« 自然食ビュッフェレストラン「ひな野」 | Main | 田代家の屋敷 - 天竜二俣 - »

Thursday, 08 July 2010

小鳥たちの会話

337

スタバでコーヒーを飲んでいると、

テラスのバーの上に小鳥がとまってこちらを見ているのに気付いた。

小鳥たちは大空をかけめぐった後は、その疲れた翼を休ませるために、

ここにやってきては、

コーヒーを飲んでいる人達の姿をじ~っと眺めているのだろう。

僕もここでコーヒーを飲みながら小鳥たちを見つめていると、

だんだん目と目で会話をしているような気になってきた。

コーディーさん、新しい仕事はどうだい? 

うん、どうして僕が転勤になったことを知っているんだい?

そんなの、見てりゃすぐ分かるよ。

そういうもんかなあ。

ちょっと大変そうだけど、そんなに苦痛には感じてないみたい。

なんだか新しい世界を飛び回っているスズメの子にそっくりだよ。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングに参加してます。どうぞ応援クリックをお願いします。

|

« 自然食ビュッフェレストラン「ひな野」 | Main | 田代家の屋敷 - 天竜二俣 - »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

病院の前に【TURRY】、駅ビルに【ドトール】と言うことで、最近のコーヒータイムはどっちかです。
【スタバ】は反対方向で~。

【TURRY】のほうが広いから、そこでの寛ぎがおおいかな?

Posted by: ば~ば | Saturday, 10 July 2010 at 07:59

新しい職場に少し慣れたみたい?

>新しい世界を飛び回っているスズメの子にそっくり・・・

(´,_ゝ`)プッ

Posted by: MONA | Saturday, 10 July 2010 at 09:54

小鳥たちの会話から、徐々に新しい職場にも慣れ
楽しみだしてきたのかな?
という感じが伝わってきました。
がんばってください!

Posted by: イザワ | Sunday, 11 July 2010 at 04:03

新しい職場には、慣れられましたか?
リズムが変わって、暑い中、大変と思いますが、お体ご大切に!

Posted by: オグリ | Sunday, 11 July 2010 at 18:37

スズメってかなり用心深いですから、200mmでこれだけ寄れたのはラッキーでしたね。トリミングなしでしょうか?
意外なくらいに賢そうな瞳、人間の想像以上にいろんなことを考えているのかもしれませんね^^

Posted by: フランカー | Sunday, 11 July 2010 at 19:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/48830250

Listed below are links to weblogs that reference 小鳥たちの会話:

« 自然食ビュッフェレストラン「ひな野」 | Main | 田代家の屋敷 - 天竜二俣 - »