« 田代家の屋敷 - 天竜二俣 - | Main | 女子会のB級グルメ »

Tuesday, 13 July 2010

気怠い帰り道

Img_0237

人の気配があまり感じられない静かな夜道を

1人でとぼとぼ歩いていると、ヘッドライトをつけた車だけがびゅんびゅん走っていく。

あと数分で最終バスが来るので、

それに乗らなければ僕は帰る手段を失ってしまう。

通勤するにはちょっと不便なところだが、勤務地が変われば、

被写体も変わってくる。

Img_0242

ISO感度を落として絞りを少しあげ、

シャッタースピードを少し遅くしてみた。

すると、夜道を走る車たちの気怠さが浮きだってくるような気がした。

人気ブログランキングへ シャッターを押すチャンスが一度もない日も多々ありますが、

いつ訪れるか分からない被写体を待ち望みつつ、僕は新天地でもがんばっています。

更新頻度は少なくなりましたが、これからもブログ応援よろしくお願いします。

以前のようにコメントの返事をしていくのは難しくなりましたが、かわりにブログをお持ちの方のところには、追って訪問していくようにします。

|

« 田代家の屋敷 - 天竜二俣 - | Main | 女子会のB級グルメ »

スナップショット」カテゴリの記事

Comments

夜のモノクロと手持ちスローシャッター、いい味出してますね。
こういう撮り方はしたことがなかったので、興味深く拝見しました。
また斬新な見せ方を紹介してくださいね。後でパクらせてもらいますのでhappy02 楽しみにしています^^

Posted by: フランカー | Tuesday, 13 July 2010 at 21:49

忙しいでしょう。
もう少しすれば、余裕が出てくると思います。
もうすぐ梅雨明け・・・
身体に気をつけてね。

Posted by: MONA | Wednesday, 14 July 2010 at 22:38

こんばんは!
職場が変わってお忙しそうですね。
私もシステムエンジニアをやっていた頃、
終電過ぎて徹夜が何度もありましたが、
帰れる時は、タクシーで帰る毎日・・・
なんていうこともありました。
その時は趣味で何かやろうなどとは考えられず
仕事漬け・・・
そう思うと毎日カメラを持って歩く、コーディーさんは
凄い!
がんばってください!

Posted by: イザワ | Friday, 16 July 2010 at 03:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/48869719

Listed below are links to weblogs that reference 気怠い帰り道:

« 田代家の屋敷 - 天竜二俣 - | Main | 女子会のB級グルメ »