« 額紫陽花 | Main | 魔法のランプ »

Saturday, 19 June 2010

まちなかショッピング

Skinny_lip2_2

Que bonito!

Onde voçe comprou esta roupa? ---

デパートの横の通路を歩いていると、

ポルトガル語で楽しそうに話すブラジル人の女の子たちの会話が

少し離れた僕のところまで聞こえてきそうでした。

そのすぐ後ろを歩いているふたりも、何やら買い物を済ませてとても満足そうに歩いているようでした。

人気ブログランキングへ カメラを敢えて腰の付近まで下げて、ノーファインダーで撮ってみました。

RGBでコントラストと彩度の調整をしてみましたが、カメラ雑誌的に言えば、手前の女の子のシャツがちょっと黒すぎたかなあ。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 本日、6月19日をもって、息子のジョーは2歳になりました。
にほんブログ村 これからも僕の専属モデルとして、応援よろしくお願いします。ポチ!

|

« 額紫陽花 | Main | 魔法のランプ »

スナップショット」カテゴリの記事

Comments

ノーファインダー街中風景。
思わぬ良い写真が撮れたりもしますよね^^
右側の女性に近づけるならば(ここは気をつけないと…(笑))
近づいて、画面の右にもっと大きくボカし気味に
入れると臨場感が増し、
前を行く女性たちが明確に主人公になるかと思いますが、
そこは作者の撮影意図にかかわってくる部分だと思います。


Posted by: イザワ | Saturday, 19 June 2010 at 01:50

アーケードの日陰と、左から差し込む強い日差しの間に、女の子たちのお喋りや笑い声が流れてくる、多分午後の情景?。

元気な弾むような空気が、彼女たちの周りを包んでるのね。

Posted by: ば~ば | Saturday, 19 June 2010 at 07:36

あら~~、ジョー君 二歳の誕生日 おめでとう!! ジョー君の誕生日祝いに オランダ戦 勝利!なんてなったら 嬉しいな!!
藤枝のオジイチャン、オバアチャンと お祝いするのかな??
元気な 男の子、ガンバレ!!

Posted by: シーちゃん | Saturday, 19 June 2010 at 11:36

流行なのかな?最近よく見ますね。
RGBと彩度でやるのか~。
今度私も、あそんでみようかな。

Posted by: オグリ | Saturday, 19 June 2010 at 16:41

コーディーさん
こんにちわ(*^-^)
いつも素敵なコーディーワールドshine
楽しみにしてます♪

birthdayジョー君
Happy Birthday heart04
専属モデルの活躍楽しみにしてるね!

 

Posted by: chi | Saturday, 19 June 2010 at 18:35

街角スナップ名人?(笑)のコーディーさん、こんばんは~♪
楽しそうな女子たちの会話が聞こえてくるようです。
買い物って楽しい。・・早くバーゲンにならないかしら(≧∇≦)

ジョーくん、お誕生日おめでとう!!
これからもキュートなお姿を見せてくださいね♪

Posted by: mint | Saturday, 19 June 2010 at 20:45

イザワさん

小心者の僕がせいぜい近づけるのは、
これが限界だっただろうと思います。(汗)
でも、もっと臨場感溢れる写真を撮るには、
大胆に動き回ることですよね。
僕もまだまだ消極的だなあ。
主役に焦点をあて、手前の人をボカす、
という手法、なるほどこれならぐっと
主張が強くような気がしますね。


>ば~ばさん

光の差し込み具合から時間帯を読みとられたのですね。
すご~い!
おっしゃるとおり、これは夕方6時前後だったと思います。
若い子たちの会話が夕方の街に響いてましたよ。


>シーちゃんへ

オランダ線、残念ながら負けてしまいましたね。
ちょうど藤枝の家に泊まっていたので、
いっしょに応援できそうでしたが、
ジョーはあいにくキックオフの前に
寝てしまいました。
そして、父はそのままブログへと~。


>オグリさん

JPEGで撮った写真でも、
RGBで明るさとコントラスト、
彩度を画像が劣化しない程度に
調整し、
自分の意図したイメージにしてみました。


>chiさん

どうもありがとうございます。
僕の子育て生活とフォトライフを
楽しんでいただけるなんて、
とてもうれしいです。

専属モデルは2歳になって、
より活躍してくれるのを
父としては楽しみにしているところです。


>mintさん

いつのまにか街角スナップ名人の
称号をいただいちゃいましたか。
他に撮るものないのかって感じですけどね。(汗)
本格的に夏らしい暑さが感じられるようになった頃になって、
夏物セールが始まるんですよね。
服の商売って面白いなあ。
2歳になったジョーも
これからどんどん登場しますので、
応援してくださいね。happy01

Posted by: コーディー | Wednesday, 23 June 2010 at 00:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/48664729

Listed below are links to weblogs that reference まちなかショッピング:

« 額紫陽花 | Main | 魔法のランプ »