« 初めての自転車 | Main | 疲労感に満ちた夜の街 »

Monday, 07 June 2010

花とモデル撮影会

186_3

花や植物の前でポーズを決めるモデルさんの前で、

ニコンやキャノンの上位機種のカメラを持ったおじさんたちが、

パシャパシャパシャ~~~~!

っと勢いよくシャッターを切っていた。

こんな撮影会に来るのは初めてだったので、僕は思わず圧倒されてしまいました。

普段は花と料理と子どもの写真ぐらいしか撮ったことがないので

後ろの方で遠慮がちに撮っていたところ、

ニコンのフルサイズのカメラを持ったベテランさんがいろいろとアドバイスをしてくださいました。

「この角度から撮ってみな」と、良いポジションを教えてくれたり、

遠目に控えめに撮っていたら、

「もっとアップで大胆に撮れよ」と、背中を押してくれたり。

その方の撮られた写真を見せていただくと、

モデルさんの一番美しく見えるラインを左斜め45度からとらえ、

作り笑顔ではなく、花に囲まれながら自然体の笑顔を見せてくれた瞬間を

見事に撮られていました。

人気ブログランキングへ モデル撮影会の様子をアップしてみましたが、いかがでしょう。

モデルとして来られたのは、「2010ミス浜松まつり」のおふたりでした。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ここで学んだことを生かして、
にほんブログ村 次は息子のジョーとうちの奥さんを撮ってあげなくちゃね。

|

« 初めての自転車 | Main | 疲労感に満ちた夜の街 »

写真・カメラ」カテゴリの記事

Comments

あらら、モデルさんは家族を撮る前の練習台だったのね~。

コレは内緒にしておきましょう。

撮影会ってアチコチで開催されますが、やはりたくさんのカメラフアンが集るんですね。

Posted by: ば~ば | Tuesday, 08 June 2010 at 08:07

モデル撮影会は、いいポジションを取って、モデルにバンバン注文を付けられたもん勝ちですね~。
いや、勝負事じゃないけど。
でも、慣れて来ると、どんどんそうなりますから、機会が沢山あると、楽しいですね~。

Posted by: オグリ | Tuesday, 08 June 2010 at 08:34

なかなか人にカメラを向ける事が出来ない昨今・・・
モデルさんを撮るのは面白いですね。
専属モデルのジョー君もいるけど・・・

Posted by: MONA | Tuesday, 08 June 2010 at 22:41

ば~ばさん

そうですよ~、練習台ですよ。なんちゃって!
今度はジョーとうちの奥さんを美しく撮ってあげなくちゃ、
と気合いが入りますよ。
撮影会は異様なほどの熱気に包まれていましたよ。


>オグリさん

お人好しの僕は、なかなか声がかけられなくて、
「ぜんぜん目線もらってないじゃないか。
だめだよ、もっと声かけなくちゃ~」
なんて言われちゃいましたよ。(汗)
さすがのベテランさんのみなさん、
「はい、そこに手をあててみて」とか、
「この花の前に立ってみて」とか、
大胆にいろいろ注文してました。
面白そうですが、なかなか度胸のいるものです。


>MONAさん

人に向けてシャッターをきる、という機会は、
家族以外は普段あまりないので、
かえって新鮮でした。
専属モデルのジョーにもこれからはがんばって
もらいたいところです。

Posted by: コーディー | Wednesday, 09 June 2010 at 00:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/48571361

Listed below are links to weblogs that reference 花とモデル撮影会:

« 初めての自転車 | Main | 疲労感に満ちた夜の街 »