« アクティブ少年 | Main | 炎天下に咲く青い紫陽花 »

Wednesday, 16 June 2010

静かに咲き続ける紫陽花

029

日に日に蒸し暑さもまして、

ついに梅雨がやってきたのかと思わせるほどに、

今日は昼間からよく雨が降っていた。

事務所のなかでは慌ただしく人が動き回り、電話の鳴り響く音が後を絶たない。

038

ふと窓の外の方に耳を傾けると、

しとしとと降る雨の音が聞こえてきたので、

僕は昨日たまたま外を歩いていたときに見つけた紫陽花が、水の流れていない小川に静かに咲いていたのを思い出した。

あの紫陽花はこの雨の中でも元気に咲き続けているのだろうか。

雨に打たれながらも、あの紫陽花は枯れた小川を蘇らせようと、梅雨の終わりまで力一杯に咲いているのかもしれない。

そう思うと、自分自身にも自然と力が漲ってくるように思えた。

人気ブログランキングへ 標準ズームで紫陽花を美しく撮るにはどうすれば良いか、と考えた末、

石清水の静かなイメージに紫陽花をそっと入れてみることを思いつきました。いかがでしょうか。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 今夜は帰りが遅くなってしまったので、コメントはまた後から返させていただきますね。
にほんブログ村 ひきつづき応援クリックをしていただければ幸いです。

|

« アクティブ少年 | Main | 炎天下に咲く青い紫陽花 »

花の写真」カテゴリの記事

Comments

雨の日の紫陽花は、一際鮮やかで綺麗ね~。

でも、雨の日の外歩きはヤダナ~。
後回しに出来ないお出かけだと、雨はヤダナ。

Posted by: ば~ば | Wednesday, 16 June 2010 at 07:27

ば~ばさん

傘をさして、雨の中をでかけていくのは
イヤなもんですね。
特に靴が濡れてしまうと、
あまり気持ちがいいもんではありませんが、
雨に濡れた紫陽花は一際綺麗なんだろうな、
って思います。

Posted by: コーディー | Thursday, 17 June 2010 at 00:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/48642053

Listed below are links to weblogs that reference 静かに咲き続ける紫陽花:

« アクティブ少年 | Main | 炎天下に咲く青い紫陽花 »