« 人の喜びや悲しみ | Main | 初夏の香り »

Friday, 04 June 2010

一杯のフルーツジュース

Photo

カウンターに残った1杯のグレープフルーツジュースが

薄暗い照明の下に光っている。

こってり味の料理の後は、この一杯が最後に喉を潤してくれるんです。

ちょっと遅めのお昼だったので、

他のお客さんが帰ってしまった後の静かな店内で、時々カウンター越しに立つ店員さんと言葉を交わしながら、

静かなお昼の時間を過ごしていた。

特段変わったこともなく、平凡な毎日が過ぎていくなかで、

この一杯のフルーツジュースにさえ感謝の気持ちを持つことが、

自分が幸せであると感じるうえで大切なことのように思う。

人気ブログランキングへ カウンターに座って撮った一枚です。

フルーツジュースがおいしく見えるように撮ったつもりですが、いかがでしょうか。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 「パパ、氷りが少し溶けて、うすくなってるよ。」 え?
にほんブログ村 よく見ると、上の方が少し溶けて薄くなってました。(汗)

|

« 人の喜びや悲しみ | Main | 初夏の香り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ウフフ、2日ほど続けて夫はお昼にフルーツジュースです。

ただし、こんな美味しそうなショットは撮れません。
紙パックからストローで飲むのですから~。

退院したら、一番いいグラスで飲ませて上げましょうかね。

Posted by: ば~ば | Friday, 04 June 2010 at 06:29

コーディーさんの写真と文で、今グレープフルーツジュースが急に飲みたくなった~
ジョー君、将来はカメラマン?
なるかも!

Posted by: MONA | Saturday, 05 June 2010 at 00:34

ば~ばさん

フルーツジュースが飲めるようになったなんて、
先月の大変な時を思えば、
それはすごい喜びでしょう。
少しずつ快方に向かってるようですね。
目指せ、グラスに一杯!ってとこですね。(笑)


>MONAさん

飲みたくなったでしょ~?
なんちゃって。すっぱいけど、美味しいんですよね。
ジョーは最近カメラにはまってしまい、
目の前でカメラを出すと、奪われそうになります。
良いショットを撮ってね、って渡してあげるんですが、壊されないか心配で~(涙)

Posted by: コーディー | Saturday, 05 June 2010 at 01:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/48537490

Listed below are links to weblogs that reference 一杯のフルーツジュース:

« 人の喜びや悲しみ | Main | 初夏の香り »