« 初夏の涼しさ | Main | アクティブ少年 »

Saturday, 12 June 2010

小さなロッククライマー

056

上まであと少し。

がんばれ~!

ロッククライマーのように急斜面を登っていく姿を見て、

これがあと1週間で2歳になる男の子の運動能力か、と驚かされた。

僅かな足場と鎖だけで登っていっちゃうんですよ!

撮影場所:可美公園(浜松市南区、スズキ自動車の近く)

Photo

どれどれ、ここから上へ行くと、

どうなってるのかな。

067

あ、出てきた!

上にいた僕の顔を見ると、

ニコッとして、モグラのように穴から出てきた。

あまり良く動くので、

カメラを構えながら一緒に動かなければならない僕の方も、

結構な運動になりました。

人気ブログランキングへ 昨日、南アフリカでワールドカップが始まったようですが、暑いなかをプレーするサッカー選手に負けじと、ジョーも公園で遊んでいます。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 僕自身もできるだけ身軽な格好で一緒に遊びながら撮ってみましたが、
にほんブログ村 イクメンカメラマンも体力が必要ですね。ふ~dash

|

« 初夏の涼しさ | Main | アクティブ少年 »

育児」カテゴリの記事

Comments

ウフッ、イクメンパパがいまから悲鳴を上げてちゃダメ。

子供が「もうパパは来なくていいよ」って言い出すまでは、まだまだ先が長いし、子供の運動は年々と激しくなり、パパの体力は年々と落ちていくのだから~。

でも、子供が「もう、パパ来なくていいから」な~んて言ったら・・・そんな先にこと考えるの止そう!(ちょっと意地悪しましたね)

Posted by: ば~ば | Sunday, 13 June 2010 at 00:49

ジョー君はどんなスポーツをするようになるのかな~?
楽しみです。
運動神経があるから、サッカー選手?

Posted by: MONA | Sunday, 13 June 2010 at 21:54

ば~ばさん

そうですね。
いずれ、子どもの方が運動能力が発達して、
親の力を必要としなくなる時が来るんですからね。
それまではちゃんとついていってあげなくちゃ。
これから先、どんどん運動量が増えて行くにつれ、
僕も負けないよう、体力つけていかなくちゃ、
ですね。


>MONAさん

ジョーは静岡県で生まれ育った子として、
サッカーをするようになるのか、
野球のようにもっと礼儀正しさを重んじるスポーツを選ぶか、
親としては本当に楽しみです。
もしくは、「ボク、写真部に入るよ」なんて、
中学生ぐらいの時から言い出したら---、
う、うん、、、しゃ、写真部?
可能性もなくはないですね。(汗)

Posted by: コーディー | Sunday, 13 June 2010 at 23:15

こんばんは!
山登りができて、カメラができて・・・
となると、山岳写真家^^
きっと世界に素晴らしい神秘的な山々を
提供してくれることでしょう^^
私はそれまで、生きてその写真を拝見することが
できないかもしれません(笑
ジョーくんが30歳前後の時、私は・・・^^;
無理だな~(笑

Posted by: イザワ | Sunday, 13 June 2010 at 23:46

イザワさん

どうかあと30年はがんばって長生きしてください。happy01
そして山岳写真家ジョーの写真に
どうかコメントをしてやってくださいな。
きっと山々の広大な風景写真を
ダイナミックに撮ってくれることでしょう。
その頃には僕が逆にジョーから
写真を教わる立場になってるかもしれません。(汗)

Posted by: コーディー | Thursday, 17 June 2010 at 00:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/48613361

Listed below are links to weblogs that reference 小さなロッククライマー:

« 初夏の涼しさ | Main | アクティブ少年 »