« 箱根-大湧谷 | Main | 鳥焼もろ川 - 麦とろ定食 »

Monday, 28 June 2010

小さな花に大きな力

Photo

昼休みに職場を抜け出して街を歩いていると、

古い家具やさんの前に小さなお花が活けてあるのを見つけた。

素朴で小さなお花だけど、自分の光を見失わないように必死で輝き続けている姿に、

大きな力を感じた。

この街をこうして昼休みに出歩けるのもあと数日。街のあちこちに、この数年間で見つけた風景ひとつひとつに思い出が残っている。

どうして僕なんだろう、という思いをかかえたまま、

7月から僕は新しい職場に赴かなくてはならない。

ここまでやってきた自分自身の仕事にたいして、ぬぐいきれない気持ちはあっても、

そこにかけてきた自分の存在が組織全体から見れば、

ほんのちっぽけな存在だったことに気付かされました。

人気ブログランキングへ 街角で撮ったお花に自分の思いを重ねてみました。いかがでしょうか。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ パパは転勤してもジョーのこと、かまってあげられるかな。
にほんブログ村

|

« 箱根-大湧谷 | Main | 鳥焼もろ川 - 麦とろ定食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

転勤、配属替え・・・本人にはやり残した思いもありますが、また新たな自分を発見するチャンスかもしれません。

アチコチに友達が出来るのも、また楽しいことですよ。

Posted by: ば~ば | Monday, 28 June 2010 at 06:56

どんな職場、どんな仕事も、いつでも、どこでも、こだわらず、人とのかかわりを何よりも大切にして、立派にこなして見せるが、文系事務屋の男粋!
、、、、僕が会社で面倒みたK学出身の若い事務屋達、、そう言って頑張ってました。

Posted by: ナベショー | Monday, 28 June 2010 at 16:17

こんばんは!
コーディーさん、転勤なんですか。
私の以前勤めていた会社では、転勤のほとんどは
違う場所での力を出してくれるであろう写真に
期待を込めて送り出されることがほとんどでした。
違う場所できっとコーディーさんはこの花のように
大きな力を発揮されるのだろうと思います。
がんばってください!

Posted by: イザワ | Tuesday, 29 June 2010 at 20:56

ば~ばさん

職務が変わったら、案外本当の自分に
出会えるかもしれない、と
だんだんポジティブシンキングに移行しつつあります。
そろそろ今までの仕事には飽きてきた頃ですしね。


>ナベショーさん

今までは大きな事務所の大人数の中で揉まれてきた環境。
今度は小さな事務所の少ない人数の中だけど、
外とのつながりが出てくる環境。
もともとジェネラリストの事務屋ですからね、
どこへ行っても明るく前向きに、
とにかく最初の1,2年はがむしゃらに頑張るしかない、と異動2日前にして心を決めました。


>イザワさん

今までは街中にある事務所だったので、
昼休みや帰り道などを利用して、
たくさんシティーライフを撮り続けてきました。
今度は郊外の工場に囲まれた場所に行きますので、新しい被写体に出会えるチャンスかもしれませんね。
転勤のたびに新しい被写体に込める期待は、
カメラを手にした者にこそ与えられた特権でしょう。
この小さな花のように、自分の輝きを失わないように、がんばっていきたいと思います。

Posted by: コーディー | Tuesday, 29 June 2010 at 21:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/48738230

Listed below are links to weblogs that reference 小さな花に大きな力:

« 箱根-大湧谷 | Main | 鳥焼もろ川 - 麦とろ定食 »