« 初夏の香り | Main | 花とモデル撮影会 »

Sunday, 06 June 2010

初めての自転車

058

もうじき2歳になる息子ジョーのもとに、

ぴかぴかの自転車が送られてきました。

でも、まだ乗り方がよく分からないようです。

ペダルをガ~っと回してみたり、ベルをチリンチリン♪と鳴らしてみたりするのだけれども、

なかなかサドルに座ってくれません。

三輪車ではなく、

2~6歳まで乗れるという自転車を、明石のおじいちゃんとおばあちゃんからお誕生日プレゼントにいただきました。

Photo_2

ジョー君、がんばれ~!

っと、道端に咲いているお花もエ~ルを送ってくれているようでした。

早く上手く乗れるようになるといいね。

人気ブログランキングへ 肝心の自転車はあまり写ってませんでしたが、いかがだったでしょうか。(汗) 

お花の写真はおまけです。(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 三輪車と迷った末に、どうせなら長く使える方を、と思い、
にほんブログ村 自転車を買っていただけました。

|

« 初夏の香り | Main | 花とモデル撮影会 »

育児」カテゴリの記事

Comments

ペダルを回そうとしているジョー君の目、真剣そのもの。

乗り物大好きな男の子にとって、自転車はオモチャではない最初の自分の乗り物ですものね。

Posted by: ば~ば | Sunday, 06 June 2010 at 10:10

ジョー君にとっては、ナニこれ???
すぐに乗りこなせるようになるね。
でも、心配が増えそう。

Posted by: MONA | Sunday, 06 June 2010 at 23:36

こんばんは!
凄い自転車があるんですね!
きっと素敵なお花の応援もあって、2歳で
自転車クリアできそうですね^^

Posted by: イザワ | Monday, 07 June 2010 at 01:52

このデカいおもちゃは何だ!?ってところでしょうか。そのうちなんとなく使い方を習得してくるんでしょうね。あるいはどんなびっくり仰天な遊び方を編み出すか、それもまた楽しみなような(笑)
以前の住まいでは我が家の前は軽い傾斜地。子供たちはそれを利用して大人が押してあげるまでもなく、自然と補助輪なしで走るのを覚えちゃいました。たいしたものです。

Posted by: フランカー | Monday, 07 June 2010 at 17:44

ば~ばさん

確かに自転車に向かっていく姿勢はとっても真剣なんです。
いったい、これはどうやって遊べばいいんだろうってな具合に。
そうですね、ジョーにとっては最初の乗り物
なんですよね。


>MONAさん

ペダルやサドルを見ながら、
いったいこれはなんだろう、と
今はじ~っと観察している時期なんでしょうね。


>イザワさん

「2to6」と書かれており、
これは確かに2歳から乗れるはずの
自転車のようですよ。
僕もはじめ見たとき、凄いなあ、と思いました。
その凄さを写真で表現できるような
写真を撮ってみたいものですね。


>フランカーさん

きっと、あっと言わせるようなすごい遊びを
披露してくれるようになると思っています。
発想が豊かで、予測が難しい子どもの遊びには、
冷や冷やさせられることも多々ありますが、
時には笑わせてくれることもあり、
楽しいものですね。
うちの前にもなだらか?な傾斜がありますよ。
だからこそ心配なんですけどね。(汗)

Posted by: コーディー | Monday, 07 June 2010 at 23:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/48553283

Listed below are links to weblogs that reference 初めての自転車:

« 初夏の香り | Main | 花とモデル撮影会 »