« 箱根登山ケーブルカーの駅 | Main | 強羅温泉の曇り空 - The Blue Sky In The Cloud- »

Thursday, 24 June 2010

強羅駅からケーブルカーに!-The train trip from Gora to Hakone

Photo_3

From this point, your trip may start.

The train will take you where you may be looking for something very important.

真っ青な紫陽花がこれから旅立つ人達の背中をじっと見つめながら、

駅の外で送っている姿にであった。

小田原から箱根登山鉄道で強羅まで来ると、ここからケーブルカーに乗り換え、

早雲山でロープウェーに乗り換えて大湧谷まで行くことが出来る。

Photo_4

Você vai achar alguns esperando na frente da estação.

Por isso vai viajar com o trem da esperança.

次のケーブルカーが出発するまでのあいだ、

僕は強羅駅周辺に並んでいる土産屋さんの前で時間を潰していた。

こういう時間も観光旅行の楽しみのひとつだという気がするし、

駅前のお店を見ながら通り過ぎる人達の姿には、

楽しさいっぱいの空気が漂っていた。

中強羅にあるホテルまでは急な上り坂が続くので、

僕はここから240円払ってケーブルカーに乗ってホテルまで戻りました。

人気ブログランキングへ 写真は2枚ともRGBで彩度を薄めに仕上げてみました。

よろしければ、応援クリックをどうぞ。(一日1回のクリックで10ポイントあがります)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 2歳になったジョーのおかげで、箱根強羅の温泉旅行を楽しませていただきました。
にほんブログ村 パパ育児の方もランキングに参加しています。応援クリックをどうぞ。

Travel」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

暫く、箱根に行っていないので、どこか
懐かしい旅情を感じます。
きっと薄めの彩度もそんなイメージに一役かっているのかもしれませんね。

大涌谷のゆで卵、坂東さんではないけど、
好きです^^v

Posted by: イザワ | Thursday, 24 June 2010 at 02:33

何度行っても箱根は楽しいところ、見どころもいっぱい。

登山電車も飽きることが無いし・・・。

強羅に会社のリゾートマンションがあったので、空いてさえあれば数日の長居も可能でした。

Posted by: ば~ば | Thursday, 24 June 2010 at 08:03

箱根なんて最後に行ったのいつだっけ?と想い起こしてみました。
プリンスホテルのそばにちょっとしたショッピングエリアがあったと思うけど、あそこをぶらぶらしたり、芦ノ湖を森の中から一望できるプリンスの露天風呂に立ち寄り入浴してみたりしたっけ。
曇り空の中観光客を出迎える紫陽花を見たら、また行きたくなりましたcloud

Posted by: フランカー | Thursday, 24 June 2010 at 08:07

イザワさん

懐かしい旅の風景を感じてもらえて
うれしいです。
薄目の彩度にそんな効果があったんですね。

大湧谷の黒タマゴ、僕も食べましたよ~。
岩の上で、熱々の殻を剥いて、
塩付けて食べました。

>ば~ばさん

強羅温泉には確かに有名企業の
名前が書かれた宿泊所がたくさんありました。
あの中のひとつに、ば~ばさんの元いらした
会社のマンションがあるのですね。
箱根は静岡からも近いので、
僕も何度も行きました。でも飽きませんね。

>フランカーさん

ぜひ紫陽花の花に招かれるままに、
箱根に行ってみてください。
きっと懐かしいプリンスホテルのお風呂が待ってますよ。気持ちいいんだろうなあ。
買い物するのもよし、芦ノ湖の周りを散策するのもよし、
箱根にはいろいろな楽しみがありますね。

Posted by: コーディー | Thursday, 24 June 2010 at 23:45