« 茂みのアーチ | Main | 執事ジョー »

Sunday, 23 May 2010

家族で出掛けた街

016

家族で街に繰り出すなんて、何ヶ月ぶりのことだろうか。

僕らは久しぶりに国府弘子のアルバム「ピアノ・アニヴァーサリー」を聞きながら、

愛車のインプレッサに乗って街まで出掛けてみた。

浜松では今日から一週間、ハママツ・ジャズ・ウィークが開催されているので、

今日も街のどこかでジャズが演奏されてるはず。

そんなワクワクした気持ちで出掛け、

まずはブラジル食料品店「セルヴィトゥー」でお昼を食べ、

それからぷらっと街を歩いていると、

可愛いタオルがたくさん売られているお店で、こんな可愛い猫に出会ったので、

パシャッと一枚撮ってみました。

014

場所:タオル美術館(遠州鉄道「新浜松駅」の下、UP-ON)

お昼ご飯を済ませた後、

喉が渇いた、と言ってうちの奥さんが自動販売機でお茶を買おうとしたところ、

お金を入れた瞬間にジョーがアップルジュースのボタンを押してしまった。

あ!

012

押してしまったが最後、出てきた缶のフタを開けてやったところ、

グビグビ飲みはじめ、

両手でつかんだ缶を手放そうとしませんでした。

パパとママにも、一口ちょーだいよー。(涙)

人気ブログランキングへ 久しぶりに家族で街に繰り出すのもいいもんです。

            応援クリックをどうぞ。ポチ!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ジュースをグビグビ飲む姿にも、一票どうぞ!くりっく くりっく happy01
にほんブログ村

|

« 茂みのアーチ | Main | 執事ジョー »

スナップショット」カテゴリの記事

Comments

こんにちは^^

数ヶ月ぶりの街は、いかがでしたか?
たまにはいいものではないでしょうか?

ジョー君が半袖ということは、結構気温も上がったのできっと喉もかいわたのでしょうね^^
想像すると笑hちゃいますね!!
飲む姿が何とも愛おしいです^^

Posted by: 風花 | Sunday, 23 May 2010 at 17:10

ご家族でお出かけ、良いですね~^^
我が家は家族で出かけることが少なくなりました。
子供の成長と共に仕方ないことですが。
ジュースを両手でもってグビグビ飲むジョーくん
可愛いですね^^
フォトコン、風景よりお子さまの可愛い姿のほうが
入選確立がかなり高いと思います。
私、アマチュアの頃、自分の子供でかなり賞品を
頂きました。
コーディーさんの写真なら、高額賞品も手に入れられると思います^^v

Posted by: イザワ | Sunday, 23 May 2010 at 19:39

風花さん

数ヶ月ぶりの街では、
うちの奥さんが以外とはしゃいだ様子でしたよ。
スーツ姿のサラリーマンが歩いているのを
見るだけで、目を輝かしてました(僕がめったにスーツを着ないため)。
一方、ジョーの方は、
ジュースの缶を手に持ったまま、
エスカレーターやエレベーターに夢中。
なんでこういうものに男の子は惹かれるのでしょうね。
半袖姿からご察しの通り、
昼間はだいぶ気温があがって、暑かったですね。
でも、最近は汗もができてかゆがっているのが悩みの種です。


>イザワさん

子どもがエスカレーターやエレベーターに夢中で、
なかなかそこから進まないのは大変でしたが、
いつまでこうして家族そろって外出できるのか、
と思うと、今の時間を大切にしなきゃ、
って思いますね。
>コーディーさんの写真なら、高額賞品も手に入れられると思います^^v
イザワさん、大変嬉しい言葉をありがとうございます。
そんなこと言われてしまったら、
その気にしちゃいますよ。(笑)
でも、子どものおかげで高額賞品がもらえるなら、
がんばりたいですねえ。小遣い稼ぎにもなりますし。(笑)

Posted by: コーディー | Monday, 24 May 2010 at 01:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/48430905

Listed below are links to weblogs that reference 家族で出掛けた街:

« 茂みのアーチ | Main | 執事ジョー »