« 静岡の街中スナップ - Snap shot in Shizuoka city | Main | 浜北森林公園 - モノクロで- »

Sunday, 02 May 2010

浜北森林公園スポーツ広場

Photo

走れ~!!!rvcar

どこまでも芝生が続く浜北森林公園のスポーツ広場。

ゴールデンウィークに入ったことだし、

バトミントンをしている人もいれば、ピクニックやバーベキューを楽しんでいる家族連れも見られた。

なかにはテントを張って今夜はキャンプでもするの?というグループもいた。

Photo

ボクもトーマスの水筒持ってきたよ。

これ、ボクのお気に入りの水筒なんだ。

Photo_2

おちゃ!(川の水のこと)

そう、お茶だねえ。 

ジョーは川の流れる水を見ても、お茶と言う。

でも、水筒の中に入っているお茶とは、ちょっと違うかもしれないよ。

大きい子どもたちが川遊びをしている様子をジョーはじ~っと眺めていた。

人気ブログランキングへ 浜北森林公園に行ってきました。いかがでしょう。

自然に触れあう環境としては、なかなか良いスポットです。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ガイドウォークなど、自然教室もたくさん催されているようです。 
にほんブログ村

|

« 静岡の街中スナップ - Snap shot in Shizuoka city | Main | 浜北森林公園 - モノクロで- »

育児」カテゴリの記事

Comments

お茶も温む陽気で、川に入ってのお茶遊びもいいですね~。

お友達がパチャパチャしてるお茶と、魔法瓶のお茶・・・もうじき違いが分かるよね。

Posted by: ば~ば | Sunday, 02 May 2010 at 08:58

おはようございます!
たまには、朝やはくから・・・ではないですね、もう(笑
なので、アルコールは入っていません^^
でもこういった公園で緑と青空のもと飲むビールは溜まりませんね~
ジョーくんも楽しそう!
我が家ではもう、10年以上前のイメージで、懐かしいです^^
素敵な楽しい思い出を沢山作れるGWになりますように^^v

Posted by: イザワ | Sunday, 02 May 2010 at 12:18

こんにいちは^^

ジョー君、満面の笑みですね!!
子供は、行く場所にはこだわりがなく楽しく遊べる場所であれば喜びますね!
お天気のいい日の公園は、沢山の人で賑わい楽しかったことでしょうね^^
川遊びは?何をしているのか不思議?それとも好奇心で遊びたかったかな?

まだ、連休ありますので楽しくおすごしください!

Posted by: 風花 | Sunday, 02 May 2010 at 15:12

屋外で過ごすのが気持ちいい時期ですものね、公園で遊ぶひととき、楽しかったことでしょうね^^ そういった過ごし方が一番思い出になると思うし、今という時期を大切にしてほしいな、と見て微笑ましく思いました。
こちらは庭でBBQをし、真っ昼間からビール飲んで出来上がって幸せな一日でした(笑)
連休後半も天気が良いといいなあ。

Posted by: フランカー | Sunday, 02 May 2010 at 21:43

ば~ばさん

昨日は、そのお茶の名人である父のところに一泊してました。
ちょうど日曜日でしたので大河を見ていたところ、
ジョーが新しいお茶ッ葉の入った缶をひっくり返してしまうことに!
あのお茶の価値が分かるようになれば、
もうそんなことにはならないでしょうね。


>イザワさん

こんばんは、
おお、昼間のご訪問ですね。
深夜のトークもいいですが、朝昼のノンアルコールの時間もいいもんです。(笑)
GWに入ってからというもの、
晴れの日が続いてますので、
どこの家も芝生の上で昼間からビールでも飲んで、連休を満喫していることでしょうね。

>我が家ではもう、10年以上前のイメージで、懐かしいです^^
>素敵な楽しい思い出を沢山作れるGWになりますように^^v

ジョーが大きくなった頃に、
これらの写真を見ながら、ああ懐かしいなあ、
あの頃はよくこんな写真を撮ったものだ、
とつぶやている自分を想像してしまいました。


>風花さん

同じ公園でも、遊具のたくさんあるところや、
川や木々のある自然公園など、
いろいろありますが、
行くところ、どこでも興味の惹かれるものがあれば、
自分で遊び方を見つけてくれるので、
子どもってすごいなと思います。
本当、川ではいったい何をして遊んでたのでしょうね。


>フランカーさん

手の掛かる反面、
公園で無邪気に一緒に走り回っている時期が、
後になってから忘れられない思い出となるのでしょうか。
そう思えば、いっそう良い写真をたくさん撮っておきたい、と思って、僕も頑張り甲斐があるものです。
うちも昨日は実家の庭でBBQしながらビール飲んでましたよ。
あと二日、晴れるといいですね。

Posted by: コーディー | Monday, 03 May 2010 at 23:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/48237742

Listed below are links to weblogs that reference 浜北森林公園スポーツ広場:

« 静岡の街中スナップ - Snap shot in Shizuoka city | Main | 浜北森林公園 - モノクロで- »