« インテリアショップ unico静岡 | Main | 徳川慶喜公の屋敷跡 »

Friday, 14 May 2010

静岡でショッピング

Photo

雑貨やさんのショーウィンドウでも眺めながら、

たくさんの人で賑わう通りを歩いていると、

それだけでもなんだかウキウキしてくることってありませんか。

特に何かを買うわけでもなく、ウィンドウショッピングするだけで、

なんとなく楽しくなってきます。

029

たまに歩き疲れてくると、

スタバにでも寄って、本日のコーヒーをTollサイズで頼む。

うちの奥さんのは泡のたくさん入ったカプチーノ。

スウィーツはちょっとケチって、2人でひとつだけチョコレートマフィンを買ってみた。

あれ、ジョーは?

まあ、大丈夫でしょう。もうじき2歳になる息子ジョーは、

きっと藤枝のおじいちゃん、おばあちゃんのところで

大人しくしていると思います。(だといいけどなあ。)

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング写真部門に参加しています。

静岡の呉服町通りの様子をアップしてみましたが、よろしければ応援クリックをどうぞ。 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ パパの育児部門にも参加してますよ。こちらも応援ヨロシク。
にほんブログ村

|

« インテリアショップ unico静岡 | Main | 徳川慶喜公の屋敷跡 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

こんばんは!
人通りの多い街の撮影すきです^^
特に夜の街が好き!
街角の自動販売機でコーヒーを買って
ちょっと腰を落としてライトの輝く街を眺めながら
飲むのも好きです。
真冬は肌にホッと缶コーヒーが肌にしみ込みます^^
それでも体が冷えたら・・・熱燗販売所へ(笑

Posted by: イザワ | Friday, 14 May 2010 at 03:25

静岡は一度行ったけど、石畳のお洒落な町で、大道芸が盛んにされてたのを覚えてます。
2年くらい前かな?
駅に、アンデルセン?忘れちゃったけど、京都ではない、カフェのチェーン店みたいなのがあって、そこで、お茶したな~。
わたし的には、おのぼりさんとして、田丸やで、燃えましたけどね!ワサビ塩、最高!

Posted by: オグリ | Friday, 14 May 2010 at 08:27

あらら、ジョー君をご実家に預けて、ペアでデート・・・ホンワカととてもいい雰囲気だけど~。

茶摘、製茶に忙しいお父上は・・・てんてこ舞いかもよ。

でも、たまには夫婦だけで出かける時間も大事なのよね。

Posted by: ば~ば | Friday, 14 May 2010 at 10:01

静岡市の“七間町通り”ですよね♪
とてもお洒落でモダンな通り…、
静岡出張のときは、ここに在るワシントンホテルを定宿にしていました。
p(^_-)-☆

Posted by: Grayman Returns | Saturday, 15 May 2010 at 13:56

イザワさん

美しい自然風景もいいですが、
人通りの多い街のなかで撮ったスナップショットは、
賑やかな人の気配がしますね。
特に夜は昼間と違った色合いがあり、
自動販売機で買った缶コーヒーを飲んでいる姿でさえ、絵になりそうですね。
寒くて凍えそうな時には、
確かに立ち食い蕎麦を食べながら、
駅のホームで熱燗を飲む人達をよく見かけます。(笑)
ちょっと濃度の高いアルコールが体を温めてくれるでしょう。


Posted by: コーディー | Saturday, 15 May 2010 at 21:28

オグリさん

石畳の通りはちょっと西洋風なイメージを創り出し、
お洒落な感じを与えますね。
大道芸、だいたいいつ行ってもやってますよ。
アンデルセン、広島にいた頃、そんな名前の
パンやさんがあったのを覚えていますが、
静岡駅の中にも、素敵なデリカフェがあって、
電車の時間を待ちながら、よくみんなそこでおいしいパンにつられて、つい席に座ってしまうんですよね。
田丸やのわさび漬けに目を留められましたか。
さすがは京都の方ですね。


>ば~ばさん

父は茶摘みの時期であろうとなかろうと、
いつでもお茶、蜂蜜、魚センターと、
走り回ってますよ。
ジョーは案外実家では大人しくしていたようで、
どうも猫のモンタが上手に子守りをしてくれていたみたいです。


>Grayman Returnsさん

よくご存じですね、七間町通り。
県庁から続くその通りにはおしゃれな雑貨やさんやカフェがたくさんあり、
そこを通って映画館に辿り着くようになっていました。
ワシントンホテルに泊まった日には、
ついでにレイトショーでもご覧になりましたか?

Posted by: コーディー | Saturday, 15 May 2010 at 21:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/48352866

Listed below are links to weblogs that reference 静岡でショッピング:

« インテリアショップ unico静岡 | Main | 徳川慶喜公の屋敷跡 »