« お昼の楽しみ | Main | 花で溢れる街 »

Saturday, 29 May 2010

甘カスの午後

Photo

食べる前に、ちょっと手に持ったままで「手持ち撮影」をしてから、

いただきま~す!

サンドイッチのお店「ぶんかや」で買った甘夏カスタードを持って、

今日も近くの公園に行って食べてみた。

職場では通称「甘カス」と呼ばれ、4,5月限定の大変人気なサンドイッチなんです。

うちで握って持ってきたおにぎり3個といっしょに食べると結構なボリュームだったので、

午後は仕事中もなんだか眠くなってしまった。

Photo_2

先週とちがって今週はとくに忙しくもないので、

仕事を早めに切り上げて、日が沈む前にオフィスを出ることができた。

チリンチリ~ン♪

自転車に乗ったおじさんが僕の横を通り過ぎていく。

Photo_3

街まで出ると、授業を終えた高校生のカップルが、

仲良さそうに歩いていく姿をみかけ、

若いっていいなあ、なんて思ったり。

僕が高校生だった頃も、なんだかついこないだのことだったような気がしてくる。

Photo_4

熱い青春時代もいつのことやら、

僕も今はこんな具合に帰り道にちょこっと一杯、なんてやってる社会人のひとりです。

立ち寄ったお店でちょっと喉が渇いたので僕はビールを注文した。

さすがにビールを目の前にすると、

ブロガーの使命は忘れてさっさと飲みたくなったが、飲む前に少しだけ撮ってみた。

人気ブログランキングへ ビールの写真はもう少し構図を変えれば、もっと美味しそうに撮れたかもしれませんが、泡が沈んでしまう前にさっさと飲んでしまいました。いかがでしょうか。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ もうじき2歳になる息子ジョーなら、飲み物はなんでもジュッジュー(上げ調子で)と言います。「パパ、これジュッジュー?」
にほんブログ村

|

« お昼の楽しみ | Main | 花で溢れる街 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

甘夏カスタード・・・目の毒!
思わず喉がググッとなりました、美味しそうなんだもの。

たまにはコンビ二スイーツといこうかしら。

今日はいろいろな検査や施術があるので、1日中付き添います。

Posted by: ば~ば | Saturday, 29 May 2010 at 06:24

片手持ち撮影って、難しいよね!ってコメントしようとしたのに、あかん。
ビールカモーン!のキモチで、いっぱいに。
これから、写真展当番に出かけるのに、頭はビールの事しか無いって…。
シズル感が、素敵で、けどけど、責任とってぇ~~~!(笑)

Posted by: オグリ | Saturday, 29 May 2010 at 08:19

後ろ姿、いろんな事を想像させちゃって
面白いですね。
こういう写真も、撮ってみたいな。

Posted by: 小太郎 | Saturday, 29 May 2010 at 12:39

日が沈む前の会社帰りの一杯!
良いですね~
お写真、泡が沈む前で旨そうですよ!!
早く飲んで正解!!

Posted by: イザワ | Saturday, 29 May 2010 at 16:20

ば~ばさん

連日のお付き添いでお疲れでしょう。
疲れたときにこそ、スイーツを!
コンビニでも可愛いくて美味しいスイーツが
見つかるといいですね。


>オグリさん

写真展の当番ってどんなことするのだろう。
ビールを頭に描きながら、さぞ真面目に
お仕事こなしていらっしゃったことでしょうか。
って、全然責任感じてない(いや、感じてますよ)コーディーでした。coldsweats01
片手持ち撮影は、ただ三脚を使わないだけの両手持ち撮影よりずっと難しいですね!

Posted by: コーディー | Saturday, 29 May 2010 at 19:32

小太郎さん

おじさんや高校生の通り過ぎる姿や
なにげない街の様子から、
いろんなストーリーを思いめぐらしながら、
ブログを書いてみました。

Posted by: コーディー | Saturday, 29 May 2010 at 19:35

イザワさん

ギムレットを飲むにはまだ早すぎる時間帯、
泡も日も沈む前のビールは
格別に旨かったですよ。
写真を撮るのも大事ですが、
ビールはやはり飲むことを優先しました。

Posted by: コーディー | Saturday, 29 May 2010 at 23:57

「甘カス」いい感じです。
全国版にならないかな~
浜松は、食の祭典?オリンピック?みたいです。
羨ましい!

Posted by: MONA | Sunday, 30 May 2010 at 00:09

MONAさん

ひょっとしたら、僕のブログを見て、
全国の人が甘カスを広めれば、
全国版になるかもしれません。coldsweats01
浜松はいろんな国の文化とも融合して、
食文化の豊かな街だと思います。

Posted by: コーディー | Sunday, 30 May 2010 at 01:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/48482787

Listed below are links to weblogs that reference 甘カスの午後:

« お昼の楽しみ | Main | 花で溢れる街 »