« 家族で出掛けた街 | Main | 新しい靴 »

Monday, 24 May 2010

執事ジョー

007s

これ、ボクのタオルだよ!

昨日行ったタオル美術館で買ったタオルに、

息子のジョーの名前をいれてもらった。(名前なら無料で刺繍してくれるんですよ。)

これなら、将来幼稚園や保育園に持っていっても大丈夫だろう。

017s

さっそく、そのタオルを使って、

うちの奥さんのお姉さんから、来月2歳になるジョーの誕生日プレゼントに、と

いただいたおままごとセットを撮ってみた。

019s

ジャ~、と自分で言いながら、

ティーポットからお茶を注いでみたり、

カップに注がれたお茶を実際に飲むマネをしてみたり。

ジョーはかなりこういった遊びにハマっています。

良い執事さんになれそうだね。

人気ブログランキングへ ジョーのタオルがおままごとセットを撮るのに偶然役に立ちました。

           いかがでしょう。

  にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ジョーは親がお茶を注いで飲む様子をじっと見てるようですね。
にほんブログ村 ジョー執事さんにも一票お願いします。

|

« 家族で出掛けた街 | Main | 新しい靴 »

育児」カテゴリの記事

Comments

おはようございます!!
名前入りのは、タオルでしたか。。。可愛らしいです!!ジョー君もきっとお気に入りでしょうね?

おままごとセット?今は、昔と違いおしゃれ^^
そして、普通の食器に使えそうなくらいですね!!
今が一番面白いときかも^^

Posted by: 風花 | Monday, 24 May 2010 at 08:08

可愛いおままごとセット!!
”執事”という発想にマイッタ~
ジョー君がサーヴしてくれたアフタヌーン・ティーでまったりと過ごしてみたい。(* ̄ー ̄*)

Posted by: MONA | Monday, 24 May 2010 at 21:00

こんばんは!
木製のおもちゃってぬくもりが感じられて
良いですよね。
高級品ですね^^
被写体としても使えて、2度美味しい^^v

Posted by: イザワ | Tuesday, 25 May 2010 at 04:12

時代が変わったな~。
しみじみ思います。
おままごとは、女の子の遊びで、私の頃は男の子に、こういうおもちゃを与える発想がなかったし。
こうして、イクメン家事メンが、育つのね!

Posted by: オグリ | Tuesday, 25 May 2010 at 07:14

コーディーさん、おはようございます。
今日は気持ちの良い朝sun
おお、ネーム入りのタオルですか~。
可愛らしい。
なんともお洒落なおままごとセット。
以前も木製のおもちゃを拝見したような。
大人でも思わず遊びたくなっちゃう。
ぜひ、執事ジョーくん(笑)にお茶を淹れて欲しいです(*∀*)

Posted by: mint | Tuesday, 25 May 2010 at 08:48

風花さん

車「ブ~ブ~」など、乗り物の絵が入った
タオルなので、ジョーはとても気に入ってくれてると思いますよ。

おままごとセットも昔とはイメージが違うかもしれませんね。
木でできているところもお洒落だし、
いっそのこと普通の食器として使いたくなりますね。


>MONAさん

ジョー執事には参りましたかあ。
こんなに小さい男の子が、
いっちょまえにティーサーヴなんてしてくれるなんて、
普通考えられませんよね。

「ジョー、MONAさんにアールグレーをお淹れして。」


>イザワさん

木製のおもちゃはプラスチック製のと違って
手触りもよく、ぬくもりを感じさせますね。
僕にとっては良い被写体にもなってくれました。
ジョーにとっても、僕にとっても、
良いおもちゃですよ。


>オグリさん

そうですね。
昔はおままごとセットを男の子にあげる、
という発想はなかったのに、
今は男の子にも受けるんだ、と
見直されてきているみたいですね。
確かにこうした流れの中で、
料理が好きだったりと、
家事にも積極的な男の子が増えていくのかもしれませんね。


>mintさん

どうも、こんばんは。
名前入りのタオルですよ~。
タオルさえ買えば、あとはタダで名前を刺繍してくれるんです。
「お時間さえいただけば~」と店員さん。
一枚15分、週末はもう少しかかるようですが。

木製のおままごとセット、
お洒落でしょ?
以前撮った木製のおもちゃは、パロですね。
うちには木製のおもちゃがいっぱいあるんですよ。
そして、僕はそれを撮るんです。

ジョー、mintさんにも、ハーブティーを一杯淹れてあげなさい。

Posted by: コーディー | Tuesday, 25 May 2010 at 21:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/48443448

Listed below are links to weblogs that reference 執事ジョー:

« 家族で出掛けた街 | Main | 新しい靴 »