« ガラスに入った薔薇 | Main | KEI'S Cafe »

Wednesday, 19 May 2010

夏の日の夜 ~帰り道~

Img_0006

仕事を終えてバス停まで歩いていると、

灯りのついたお店の窓付近にお酒の名前の看板や、

焼酎の瓶が並んでいるのを見かける。

そんな光景を眺めつつ、

でも明日があるからなあ、と思って、そのまま僕はバスに乗り込んだ。

家の近くまで来てバスを降りると、

そんな街の賑やかさとはうって変わって、

すず虫の鳴き声が畑の向こうから聞こえてくるほどに、

辺りはし~んと静まりかえっていた。

人気ブログランキングへ 虫の鳴き声は、子どもの頃に過ごした夏の日の思い出を蘇らせてくれる気がしました。でも、今日の写真は街中にある居酒屋です。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 明日こそは早く帰りたいものですね。
にほんブログ村 僕がいないあいだ、息子のジョーが食卓の僕の席にランチョンマットをしいて、「パパ、パパ、」と言っていたそうです。

|

« ガラスに入った薔薇 | Main | KEI'S Cafe »

スナップショット」カテゴリの記事

Comments

私はね~、家で飲む酒が一番好きで、居酒屋はお付き合いで年数回かな?
飲むと、食べないから、するめでもあれば十分で。
明日があっても、晩酌はしちゃう私です~。

Posted by: オグリ | Wednesday, 19 May 2010 at 07:37

これから暑くなると、汗ばんでの帰り道・・・ふと冷たいbeerで喉を潤して帰りたくなりますね~。

私は時々そんな誘惑に負けていましたcoldsweats01

家に帰って子供の顔を見ると「真っ直ぐ帰れば良かった~、ゴメン」って思うんですけどね。

Posted by: ば~ば | Wednesday, 19 May 2010 at 08:54

こんにちは!
今日は夕方にお邪魔しました^^
私も務めていたころ、同じような気持ちで
自宅へ帰ったことが多々ありました^^
ただ、自宅のそばにも焼き鳥屋があるのが
玉にきず(笑
そこへは思わず足が向いちゃったりして・・・(笑
最近は外で飲むことが大幅に減りました^^;

Posted by: イザワ | Wednesday, 19 May 2010 at 17:24

オグリさん

僕自身も飲み会の時以外はあまり外で飲むことはありません。
浜松に住んでいると、仕事に行く時以外は
ほとんど車で出掛けてしまうので、
外では飲めないんですよね。
その代わり、普段はブログを書いた後などに、
ちょっと一杯飲んで寝ることもしばしば。


>ば~ばさん

バリバリ働いた後に、
オフィスを出てからそのまま部下や同僚といっしょに飲み屋に入っていく、
ば~ばさんの働きマン時代の頃が想像できます。
その分、子どもにはちょっと寂しい思いをさせたことも?
僕もここ数日は帰りが遅くなり、
息子とは朝しか顔をあわせていませんでした。


>イザワさん

お!今日は夕方のご訪問ですか。
今日の記事は、以前までお勤めをされていた方にとって、
仕事帰りに飲んで帰った頃を思い出させるような、
ちょっと懐かしい内容だったかもしれませんね。
自宅のそばに焼き鳥屋があるというのは、
そりゃあたまりませんね。
あと一歩のところで玄関に入れさせてくれない、
奥様にとっては、愚かしいほどの存在だったことでしょう。(笑)

Posted by: コーディー | Wednesday, 19 May 2010 at 22:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/48396875

Listed below are links to weblogs that reference 夏の日の夜 ~帰り道~:

« ガラスに入った薔薇 | Main | KEI'S Cafe »