« 猫と対面 | Main | 夏の日の夜 ~帰り道~ »

Tuesday, 18 May 2010

ガラスに入った薔薇

Img_0006s

昼休みに行ったお店で僕はうどん定食を注文し、

しばらく店内をキョロキョロ眺めていた。

ふとカウンターの上を見ると、面白い被写体に遭遇したので、

手元にあったキャノンのカメラを使って一枚撮ってみた。

透明なガラスの箱1つ1つに入っている薔薇は、ドライフラワーか造花か分からないが、

天井から照らされる光に反射してとても綺麗に見えた。

僕がこんな風にしてカメラを持っていると、後から入ってきた定年間近の男性のお客さんが興味深そうに僕のカメラを見て話しかけてきた。

「私も以前フィルムのカメラをやってましてねえ」、という具合に。

それからしばらくの間、その方とカメラトークにはまってしまいました。

人気ブログランキングへ 時間と労働力を提供しているお勤め人にとって、

           カメラは仕事の合間の良い気晴らしになりますね。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 息子がお風呂に一緒に入ってくれなくなってから、
にほんブログ村 育児はちょっと逃げ腰になってます。(汗) 今日は残業してましたが、明日は早く帰れるかな。

|

« 猫と対面 | Main | 夏の日の夜 ~帰り道~ »

スナップショット」カテゴリの記事

Comments

オモシロイ被写体をオモシロイアングルで撮りましたね。なかなか味のある一枚と見ました。
観光地などへ行くと結構年配の人でもデジイチを構える人が増えてきました。皆さんベテラン?と思ったりもしますが、望遠でフードつけたままストロボたいてみたり、真上向けてレンズ換えてみたり、あらら^^;って感じで眼に映るシーンも多いですよねcatface

Posted by: フランカー | Tuesday, 18 May 2010 at 06:49

枯れないバラ、プリザーブドフラワー。
どれも着色してあるのね。

私の机上にあるのは3年経ちましたが、花のままです。
永遠の花もいいけど、やはり咲いて活き活きしてるバラが好き。

Posted by: ば~ば | Tuesday, 18 May 2010 at 09:48

こんにちは^^
これは綺麗ですね。きっと僕も撮りたくなっただろうなぁ。

うどん定食とのギャップがまたいいですね。

Posted by: tomokitch | Tuesday, 18 May 2010 at 16:31

フランカーさん

観光地に行くと、家族連れから年配の方まで、
デジイチを持っている人を
本当によく見かけますよね。
最近Lumixやオリンパスで出しているマイクロフォーサーズも大変人気があるようで。
僕もパパになってからデジイチデビューして、
そのままハマってしまい、今に至ります。
確かにむやみやたらにストロボたくような使い方をしているのを見てしまうと、残念な気がしますね。


>ば~ばさん

机上でバラが3年も活き続けているなんて、
それはきっと、お世話している方が、
いつも大事に真心をこめて育ててるからに
ちがいありませんね。
どんなに綺麗に加工しても、
本物の花の美しさに勝る造花やプリザーブドフラワーはありませんね。


>tomokitchさん

人の手によって創られた作品としては、
なかなか面白いでしょう。
しかも、うどんやさんに置いてあるなんて、
まさか思いませんよね。
これを見つけたときは、
カメラ持ってきて良かった、と思いましたよ。

Posted by: コーディー | Tuesday, 18 May 2010 at 23:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/48387724

Listed below are links to weblogs that reference ガラスに入った薔薇:

« 猫と対面 | Main | 夏の日の夜 ~帰り道~ »