« 浜北森林公園 - モノクロで- | Main | 浜松まつり - 激練り - »

Tuesday, 04 May 2010

ゴールデンウィークは庭でピクニックを!

Photo

晴れの日が続くゴールデンウィーク。

どこの家でも庭にテーブルを出してBBQしながらビールでも、

ってとこでしょうか。

僕の実家でも、青空の下で、鮎の塩焼きやタケノコ、ホタルイカなど、

旬の料理を酒の肴に昼間から飲んで過ごしていました。

Photo_2

でも、さあ食べようと思ったとき、

さっとカメラを取り出して、

パシャ パシャ と料理の写真を撮る、

ブロガーとしての父の姿がありました。(父のブログ->ナベショーのシニアライフ)

Photo_3

撮り終わったらさっさと立ち去る父の後ろ姿を横目に、

今度は息子のジョーがまだ少しビールの入っているコップに手を伸ばす。

コラッ!

ファインダーを通して見ていた僕は、

あ、まずいと思って、でもとりあえずシャッターを切ってから

止めにかかりました。

気持ちは分かるが、君がそれを飲めるようになるにはちょっと早すぎるね。

人気ブログランキングへ 昨日は実家の藤枝に戻っていました。

ピクニックの様子はいかがだったでしょうか。ポチ!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 3枚目の写真、どこの家のお父さんたちでも、
にほんブログ村   飲みながらこんな風にヒヤッとすることはよくあるものでしょうか。

|

« 浜北森林公園 - モノクロで- | Main | 浜松まつり - 激練り - »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おはようございます!!

連休お天気がいいので気持わかります!!
何だか我家も外で何気無いお茶のみもいいかな^^
旬の食材が満載で羨ましい^^

お父様のブログも拝見させていただきました!!
素晴らしいですね。。。応援も^^

連休がいつまでかわかりませんが有意義にお過ごしください!!

Posted by: 風花 | Tuesday, 04 May 2010 at 07:51

よくやられましたよ~。
なので、私は、台所で隠れてビールを飲んでました。(キッチンドリンカ-・笑)
夫は、酒に強いけど、家では飲まないんです。(自分の父親が、家で酔って夫婦喧嘩になった幼児体験から、嫌なんですって。飲むのは、正月と、会社の歓送迎会や忘年会だけ)
ちなみに、うちの子は大人になっても、全員下戸。
乾杯の1杯しか、飲みません。私は、ざるなんですけどね!(とほほ)

Posted by: オグリ | Tuesday, 04 May 2010 at 08:37

今年のGW連休は好天で良かったですよね~。

ご実家で、しかもお庭でご馳走でしたか。

我が家も昨日はみんなが集まりましたが、狭いマンションなので孫たちが大きくなって・・・なんかさらに狭くて~。

久し振りに孫たちと喋り騒いで、ご馳走を作って・・・へトッとなってます。

Posted by: ば~ば | Tuesday, 04 May 2010 at 09:31

風花さん

天気が良い日、あと何日続くでしょうね。
青空を見ると、家の中にいるのがもったいない、
って思ってしまうんですよね。
だからか、わざわざ外にテーブルを広げて、
食事をしようとするわけですね。

父のブログを見れば、
具体的にどんな料理が並んでいたのか、
もっと詳しく、ひとつひとつ写真付きで
ご覧になれたでしょう。
僕は酔いが回って最初の方で諦めてしまいました。


>オグリさん

キッチンドリンカーでしたか。
今は僕も授乳中の奥さんや子どもの前で
飲むのは遠慮して、
夜中にブログを書きながら、
正確には自分の記事を書き終わった頃から
コメントを書きながら静かに飲んでます。
僕自身も決してお酒に強い方ではありませんが、
一日がんばった労をねぎらうつもりで
飲んでます。


>ば~ばさん

実家に兄の家族と合同で集まって、
ワイワイやってましたよ。
いつもの通り、父の料理とうんちくを聞きながら、ですよ。
僕らが出ていった後で、空き部屋ばかりの
がら~んとした実家も、
息子のジョーにとってはより広い空間で、
思いっきり走り回るのに良かったみたいです。

Posted by: コーディー | Wednesday, 05 May 2010 at 01:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/48260996

Listed below are links to weblogs that reference ゴールデンウィークは庭でピクニックを!:

« 浜北森林公園 - モノクロで- | Main | 浜松まつり - 激練り - »