« 浜北森林公園スポーツ広場 | Main | ゴールデンウィークは庭でピクニックを! »

Monday, 03 May 2010

浜北森林公園 - モノクロで-

Photo_5

森の散策路を歩きながら、

時々木漏れ日が道を照らしてくれるのを感じた。

僕は18-55mm標準レンズにソフトフィルターをつけ、

うちの奥さんと息子のジョーが歩く、2,3メートル後ろを追いながら、

2人が歩く様子をモノクロで撮ってみた。

Photo_6

ソフトフィルターにモノクロ、

なかなか相性が合うみたいで、

川遊びをしている子どもの様子もついでに何枚か撮ってみた。

よその子なら良いが、ジョーの写真までモノクロで撮っていると、

「なんで、ここでまたモノクロなん?」ってうちの奥さんが聞くんです。(しかも関西弁で)

モノクロはどうも好き嫌いがはっきり別れるようですね。

でも、パソコンに落としてから見せたところ、

「うん、悪くないじゃん」と言ってくれました。

人気ブログランキングへ 昨日と同じ浜北森林公園での写真ですが、モノクロにするだけで、

イメージは大きく変わりますね。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ コーディー一家は今夜、藤枝の実家に一泊してましたが、
にほんブログ村 前日のうちのこのブログは書いておきました。

|

« 浜北森林公園スポーツ広場 | Main | ゴールデンウィークは庭でピクニックを! »

写真・カメラ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

こんばんは!
モノクロで残す家族の肖像・・・いいですよね。
デジタルはある意味カチっとピントが来すぎるので
ソフトフィルターの使用はモノクロには合うかもしれませんね。
きっと後々、良い思い出になる素敵なお写真だと思います^^

Posted by: イザワ | Monday, 03 May 2010 at 01:55

イザワさん

モノクロで撮る家族写真は、
以前にイザワさんにTBいただいた時の写真が、
どこか頭の中にイメージがありました。
ひょっとしてソフトフィルターには、
デジタルの正確さ(固さ)を柔らかくしてくれる効果があるのでしょうか。
今回の写真は思い出アルバムに大切に綴っておきますね。

Posted by: コーディー | Monday, 03 May 2010 at 23:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/48238195

Listed below are links to weblogs that reference 浜北森林公園 - モノクロで-:

« 浜北森林公園スポーツ広場 | Main | ゴールデンウィークは庭でピクニックを! »