« お父さんの育児姿 | Main | くまさんのお茶の時間 »

Saturday, 10 April 2010

春の風情

086

今までに何度も来たはままつフラワーパーク。

でも、フラワートレインに乗ったのは、これが初めて。

ひろ~い公園のなかを、たまにはこんな汽車で一巡するのもわるくない。

シュッポ シュッポ シュッポッポ~♪

067

今年の桜も今週末が最後の見頃だろうか。

これが今年最後のチャンスといわんばかりに、

大勢の人で賑わっていた。

散り始めて葉桜のところも見られたが、

僕に言わせれば、それも春の風情を感じさせるもののひとつ。

046

芝をたくさんくっつけた息子ジョーの背中も、

また風情を感じさせる光景のひとつと言えるのでしょうか。

なかなか笑えますねえ。

しかも、靴を履かず、靴下のまま遊んでたんですよ。

082

たんぽぽを見たって、

ジョーは花の付け根からもぎ取って、投げつけてしまうんです。

君は君なりに春の風情を感じているんだね。

それもわるくない。

君の感じ方次第で、春はいろんな形に姿を変えるものかもしれないね。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  応援クリックをどうぞ。くりっく~ くりっく~
           にほんブログ村

撮影ポイント:

Canon 40D + 高倍率レンズ:Tamron 18-200, PLフィルター使用、(2枚目、3枚目)

Canon 40D + マクロレンズ:Canon 100 Macro (1枚目、4枚目)

|

« お父さんの育児姿 | Main | くまさんのお茶の時間 »

Snap Shot/スナップ写真」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/48051450

Listed below are links to weblogs that reference 春の風情:

« お父さんの育児姿 | Main | くまさんのお茶の時間 »