« 子どもの話す言葉 | Main | 自分を美しく見せること »

Wednesday, 21 April 2010

ドーナッツの朝ご飯

010

ついこないだの週末の朝、うちの奥さんがドーナッツを揚げてくれた。

(ちょっと焦げてしまったそうですが。)

日曜日だったけど、僕はこのドーナッツを食べ、

コーヒーを一杯飲んでから出勤した。

Photo

窓から入る日差しがテーブルの上を照らし、

日曜の朝の食卓はいつにもまして明るく見えた。

ドーナッツ揚げるのって時間かかるんじゃない?って僕が聞くと、

生地さえ作っておけば、あとは朝になってから揚げるだけだから、

と朝起きてからすぐに、さっと揚げてくれた。

朝ご飯にドーナッツを食べると、なんだかアメリカンな気分になるのはなぜだろう。

僕はちょっとアメリカンなムードに浸りながら、

愛車のインプレッサに乗って日曜日のがら~んとした事務所に向かった。

人気ブログランキングへ ドーナッツの写真はうまく撮れませんでしたが、文章でカバーしました。応援クリックをどうぞ。ポチ!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 育児パパは仕事もがんばってますよ。ポチ!
にほんブログ村

|

« 子どもの話す言葉 | Main | 自分を美しく見せること »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんは!
ドーナツのお写真、奥様の愛情一杯!
素敵なドーナツ写真ですね~
市販品にはない、素朴な色。
美味しそうです!

Posted by: イザワ | Thursday, 22 April 2010 at 02:39

朝は軽くトースト1枚が定番な私ですが、手作りドーナツだと一日さらに頑張れそうですね^^
自分なら週末の朝でも、寝ぼけてて撮影することを忘れそうです。温かみのあるフォトが撮れましたね^^

Posted by: フランカー | Thursday, 22 April 2010 at 06:49

おはようございます!!

凄く美味しそうです!
そして愛情満点ですね^^
お子さんも喜んで食べられるし。。。いい奥さんをお持ちで、私見習わないといけません^^;

いつもありがとうございます!!

Posted by: 風花 | Thursday, 22 April 2010 at 08:46

イザワさん

焦げてしまったから、
と少し嘆いているようでしたが、
こういう素朴さがかえって温かく感じられて、
いいんですよね。
確かに市販品にはないですね、こういう良さは。


>フランカーさん

うちもよくトーストを食べますが、
朝食べるドーナッツは確かに
パワーを与えてくれました。仕事能率1.5倍!

僕が写真を撮ってあげると、
ちょっと焦げちゃったんだけどなあ、
と言いつつも、うちの奥さんは結構満足げな顔をしていました。


>風花さん

「いい奥さんをお持ちで」の一言に、
うちの奥さんはメロメロになっていました。
ありがとうございます。
これで、またドーナッツを揚げてもらえるかもしれません。

Posted by: コーディー | Friday, 23 April 2010 at 00:34

ドーナツを今、まさに…食べている私です(笑♪)
目の前のドーナツより、Cody家のドーナツの方に…、
より“親しみ”と“味わい”を 感じてしまうのは、いったい何故でしょう!(^^)!

オフイスを出て、“スタバ”で珈琲、飲んでます♪
香りと温かさにホッと一息つきながら、
携えた「ネット・ブック」でブログ・サーフィンする時間こそ、忘我のひと時(笑♪)

訪問者もなく会議もない(いわゆる“パワー・ランチ”が無い…)雨模様の今日、
一人で外に出て過ごす昼休みこそは、真の『休息時間』なのでしょうね!
ポチ(^_-)-☆

Posted by: Grayman Returns | Friday, 23 April 2010 at 12:36

Grayman Returnsさん

おお、まさにアメリカンですね。
本物がいましたか。
スタバでコーヒーを飲みながら
ラップトップを開き、
ブログサーフィンをしているお姿が目に浮かびます。
何気にそのラップトップに入っているのはWindowsではなく、Macだったりするのでは?

雨がしとしと降るのを窓を透かして横目で見ながら、ゆっくりとコーヒーを飲む。
そんな静かな時間が流れる光景は
美しくもあり、また人の心を落ちつかせてくれる
効果があるように感じます。

Posted by: コーディー | Saturday, 24 April 2010 at 00:05

コーディーさん

コーディーさんのブログからは奥さんとお子さんとのステキな生活が垣間見られ、とても微笑ましい気持ちになれます。

日ごろ仕事に追われ、なんだかちょっとギスギスしてしまいがちな我が家ですが、子供にはこの時期は今しかないんだ、ということを時々思いだしてコーディーさんのご家族のようなステキなひとときを過ごしたく思います。

Posted by: Choupana | Monday, 26 April 2010 at 21:59

Choupanaさん

僕の家でも、育児に翻弄しながら、
バタバタと毎日慌ただしい時間が過ぎ、
子どもが寝るとやっと落ちついた時間が過ごせる、といった感じです。
床に水をこぼしたり、口に入れた食べ物をぺってはき出したりすると、
あ~あ、とため息をついてしまいますが、
そんな世話のかからなくなったときは、
子どもはもう親から離れていってしまうんですよね。
そう思って、今を大切に過ごしています。

Posted by: コーディー | Monday, 26 April 2010 at 22:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/48147618

Listed below are links to weblogs that reference ドーナッツの朝ご飯:

« 子どもの話す言葉 | Main | 自分を美しく見せること »