« 桜満開 | Main | 姫様道中 - The Princess Parade »

Friday, 02 April 2010

リスさんの春

188

甘い香りが漂ってきそうな桜の花。

ソフトな仕上がりにするために、ソフトフィルターを使って撮ってみた。

ちょっと高いところに咲いている、あの桜を撮りたい、と思ったときは、

250㎜の望遠レンズが役に立った。

190

ん、あそこで花見をしているのはだ~れだ。

ちょっと静かにしてくれよ。

ボクはひとりで今、春の気分に浸っているところなんだ。

たまたま装着していた望遠レンズで、リスさんの後ろ姿もパシャリ!

こんなところでも望遠レンズが役に立つとはね。

孤独に春の鑑賞に浸っているリスさんを見ていると、

なんだか、それが僕自身のようにも思え、

カメラを構えているのは、実はリスさんの方ではないか、という気がしてきた。

そう思えるのは、

このリスさんの後ろ姿がカメラを構える姿そのものだからだろうか。

うん、確かにそうだ。

人気ブログランキングへ リスさんのカメラマンは、静かに春を鑑賞しています。どうぞリスさんのことも応援してやってください。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ジョーは今、テディー君とおねんねをしています。 くりっく くりっくhappy01 
にほんブログ村

|

« 桜満開 | Main | 姫様道中 - The Princess Parade »

動物」カテゴリの記事

花の写真」カテゴリの記事

Comments

コーディーさん、こんばんは~♪
わぁ、満開桜だ~。
優しい色ですね。本当香りが漂ってきそう。
香りや空気感が伝わってくる写真ってすてき。
わたしも撮れるようになりたいです。

本当、リスくんってばカメラマンみたい。
ファインダーをのぞいてシャッターチャンスを
狙っている感じですね(笑)

Posted by: mint | Friday, 02 April 2010 at 23:40

mintさん

ソフトで優しい写真に仕上がりました。
ついでにリスさんの写真もソフトに仕上がったのはたまたまですが、
リスさんも甘い香りにつられてやってきた
のかもしれません。

そうそう、ちょうどファインダーをのぞきながら、
じ~っとシャッターチャンスを狙っている
カメラマンみたいに見えるんですよね。

Posted by: コーディー | Saturday, 03 April 2010 at 00:09

こんばんは!
リスのカメラマン登場ですか^^
ソフトフィルターの効果がとても出ていて
幻想的な素敵なお写真ですね。
最近はデジタルの画素数も増えてきっちりくっきり
撮れることが多いので和み系のお写真はどこかホッとしますね^^
ポチ!

Posted by: イザワ | Saturday, 03 April 2010 at 03:08

目の前の桜並木が満開状態なので、ツマミ(焼き鳥じゃなく鶏唐揚げになりましたが~)とビールで昼からベランダ花見です。

寒くは無いんだけど・・・きっとビール飲んでる背中もリスさんみたいに丸こまってるかな?

Posted by: ば~ば | Saturday, 03 April 2010 at 12:52

こんにちは^^

うわぁ~素敵☆うっとり見とれてしまいました!!
ソフトフィルターいいですね!!
リスさんもあえて後姿。。。いいですね!
もみじの葉っぱでしょうか?爽やかですね^^

素敵な週末をおすごしください!!

Posted by: 風花 | Saturday, 03 April 2010 at 14:36

イザワさん

リスのカメラマンには驚かれましたか?
デジタルカメラの性能も向上し、
リスさんもきっとで使いこなしている
ことと思いますよ。
場面に応じてソフトフィルターを
使ってみると、
シャープなラインが柔らかくなっていいなと思って、
最近はよく使っているんです。


>ば~ばさん

焼き鳥でも唐揚げでも、
ビールにはよく合う味だと思います。
桜を見ながら食べるには最高の組み合わせですね。
ビール飲みながら丸くなっている背中を見て、
リスさんもきっと、
「あ、僕と同じ格好をしているぞ」
と思っていたにちがいないですよ。


>風花さん

リスさんにも肖像権があるので、
ちょっと気を遣って後ろ姿にしました。
って言っても、
リスさん、肖像権というものをご存じかな。
この時期にモミジを撮るのもなんですが、
爽やかさを感じさせるにはとても良い効果を
もたらしてくれそうですね。

Posted by: コーディー | Sunday, 04 April 2010 at 01:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/47979093

Listed below are links to weblogs that reference リスさんの春:

« 桜満開 | Main | 姫様道中 - The Princess Parade »