« 赤ずきんちゃんのおもしろ農園 - The Strawberry Fields | Main | マクロで撮る梅の花 - The Plum Tree with Macro Lens »

Sunday, 28 February 2010

初めて見る大きな世界 - The First Impression of The Sea

063_2

曇り空の下に広がる遠州灘には、

今も静かに、しかし勢いよく海岸にうち突ける波の姿がある。

The wave was hitting the coast strongly,

but I could feel it's very quiet under the clouded sky.

071

こりゃ、まてまて!

なんだか歩きにくいなあ、ここは。

砂浜に足を踏み入れた時の、ザクッザクッという感触を覚えながら、

少しずつ前に進む。

My sister never stopped while my son Joe was coming behind.

Oh, you walk so fast!

He was learning it's not very easy to walk on the sandy beach.

115

うわあ、大きな海だ!

この海の向こうには、大きな世界があるぜよ!(なぜか坂本龍馬)

初めて見る海の大きさに、ジョーはどんな印象を持っただろうか。

予想に反して怖がる様子を見せなかったところを見ると、

意外と度胸がありそうですよ。

I expected he would be scarred by the first impression of the sea,

but he wasn't afraid of the big scale of the world.

人気ブログランキングへジョーの度胸い拍手をお願いします。ポチ!

Please click here 人気ブログランキングへ to support my blog. Thank you!

写真は母と姉も誘ってイチゴ狩りに来たときに撮ったものです。イチゴ農園のすぐ隣りに海がありました。

3枚目の写真だけRAWで、ホワイトバランスは白色蛍光灯で撮ってました。

|

« 赤ずきんちゃんのおもしろ農園 - The Strawberry Fields | Main | マクロで撮る梅の花 - The Plum Tree with Macro Lens »

育児」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。
ジョーくん、きっと将来大成しますね。
お写真からすると波もかなり高そうで
風が強く、波と風の音はかなりのものだったのでは
ないでしょうか!
それに負けないで遊んでいるから、大したものですね!

Posted by: イザワ | Sunday, 28 February 2010 at 02:47

ジョー君は、生まれて初めてみる海ですか?
どんな印象を持ったのでしょうね。(^^)

三枚目の画像の背中に、彼の驚きを感じますね。

Posted by: moko | Sunday, 28 February 2010 at 15:01

イザワさん、

コメントちゃんと入ってましたよ。
おっしゃるとおり、遠州の海は
波が高いので、ザーっと打ち付ける波の音も
かなり迫力があります。
近づくとちょっと怖いぐらいなので、
ジョーが平気な顔をしていたのを見ると、
この子、案外度胸あるなあ、
って思いました。


>mokoさん

波の迫力に驚きを感じつつも、
自分ではそれを楽しんでいるようでもありました。
なかなか肝のすわった子のようですよ。

Posted by: コーディー | Sunday, 28 February 2010 at 19:31

初めて見た海の記憶が、自分には
ありません。
こういう写真が残っていたら、なぁ…

Posted by: 小太郎 | Sunday, 28 February 2010 at 20:39

コーディーさん、こんばんは(●^o^●)

やっぱり海は良いですね~お子さんも凄く楽しそうに歩きづらい砂浜を走って^^
WBも変えて青さとお子さんの海を眺める姿妙に大人びた感じにも見え^^

津波の影響は無かったでしょうか?

お仕事も、忙しくなると思いますがボチボチ行きましょう。

また、落ち着きましたら素敵なお写真見に伺いますね^^

お子さんと素敵な休日に・・・ポチ!

Posted by: deadend | Sunday, 28 February 2010 at 22:00

小太郎さん

僕が撮った写真をジョーが大きくなった時に見たら、
どう感じるか、楽しみです。
こうして自分で写真を撮っていると、
自分がまだ小さかった頃に父が撮ってくれた写真の
価値がだんだん分かってくる気がしますね。


>deadendさん

ホワイトバランスを変えて青い海を強調しつつ、
子どもの真剣に海を眺める姿を
浮き立たせてみました。

幸い津波の影響はありませんでしたよ。

今もこうしてブログを更新しているくらいですから。

忙しい時にもご訪問いただきありがとうございます。
こちらこそ、時々夜のおつまみにdeadendさんのブログへ訪問させていただきます。

Posted by: コーディー | Tuesday, 02 March 2010 at 22:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/47683107

Listed below are links to weblogs that reference 初めて見る大きな世界 - The First Impression of The Sea:

« 赤ずきんちゃんのおもしろ農園 - The Strawberry Fields | Main | マクロで撮る梅の花 - The Plum Tree with Macro Lens »