« 子どもの寝顔 | Main | ロウバイにレタッチを加える »

Saturday, 23 January 2010

家族で撮影合戦

012

ようやく窓の外が明るくなり始めた頃、

フライパンで何やらじりじり焼く音が聞こえてきたので

目を覚ましてみると、

うちの奥さんがパンケーキを焼いてくれていた。

前の晩から仕込んだ生地を冷蔵庫に入れて一晩寝かせ、

翌朝になって焼き始める。

ジローラモさんの奥さん、キッコさんのレシピを参考にしたそうだ。

042

週末の土曜日、特にすることもなかったので、

ドラッグストアで買い物を済ませたついでに

家族3人で近所を散歩してみた。

僕のカメラ、Canon EOS Kiss X2 をうちの奥さんに持たせたところ、

こんな具合にジョーを撮ってくれた。

なかなか面白い表情をとらえてくれたので、一枚アップしてみました。

048

しばらくはカメラの操作に戸惑っていたようだが、

だんだん扱いに慣れて、コツをつかんできたみたいだね。

熱心に撮ってるところを、もう一台のカメラ, Canon EOS 40D でパシャ!

036

すると、うちの奥さんも向こう側から僕を撮っていた。

あれ!いつのまに!

ちょっと照れますね。人気ブログランキングへ ポチ!

今後もどうぞ応援ください。

|

« 子どもの寝顔 | Main | ロウバイにレタッチを加える »

写真・カメラ」カテゴリの記事

Comments

みんなで一緒に・・・
やはりお父さま譲りでしょうか?
あったか家族!
いいですね。
私もコーディーさんのブログ登録させていただきました。
これからも宜しくね。

Posted by: MONA | Saturday, 23 January 2010 at 23:14

明治安田生命のコマーシャルみたい~。
ああ、こんな頃があったっけって懐かしいです。
ご飯は、家飯がいいですね~。
私は、新婚から10年くらい、マクドの真ん前に住んでたけど、一度も行った事ないの。
子供は、大きくなり友達といっても、食べたくないから、コーヒーだけにしてたそうですよ。
小さい頃食べ慣れたものが、ソウルフードになりますものね~。

Posted by: オグリ | Sunday, 24 January 2010 at 08:37

あ、ジョー君の歯がもうこんなに生えてる~。

こんなに思いっきりお口を開ける、構えなくっていいもんね。

ご夫婦ともにスマートでいいなぁ~、これなら撮りっこし甲斐があるよね。

Posted by: ば~ば | Sunday, 24 January 2010 at 10:52

こんにちは^^
ほのぼのとした休日、温かな空気がblogから
流れてますね♪
奥さんのお写真の腕前もバッチリ^^
夫婦 二人で共通の趣味って 素敵だと思います♪

Posted by: みのりん | Sunday, 24 January 2010 at 17:12

撮影合戦、いいですね(笑)。僕も昨秋にコスモスが咲き誇る大きな花壇で長男とこれをやってみました。(気に入ったのでコンテストに応募しちゃいましたhappy01
さすが100マクロ、背景のボケ方がX2のフォトとは全く違いますね。ポートレートに使ってもとてもいい描写をしますね。

Posted by: フランカー | Sunday, 24 January 2010 at 18:32

mintふたたび♪
おお、コーディーさん発見(≧∇≦)
コーディーさんも奥様もスタイリッシュでカッコイイ!!
カメラが2台あるとこんなふうに撮れて楽しそう。
パンケーキも一晩生地を寝かせると一段とおいしいのでしょうね(*∀*)

Posted by: mint | Monday, 25 January 2010 at 09:17

MONAさん

父から子へ、そして孫へ---、
ジョーもいつの日か、
カメラを持つ日が来るかもしれません。

リンクありがとうございます。
これからもきれいな写真、
たくさん撮って見せてくださいね。


>オグリさん

明治安田生命のCMにこんな家族が出てきたら、
僕が投稿した写真が採用されたのだと思ってください。
いや、うちの奥さんが撮ったものかもしれませんけどね。

今日は作るのめんどくさいし、もうマクドでいいわ!
なんてことはなかったのですね。すごいわあ!
でも、その気持ち分かりますよ。
負けるか!impactって、かえって家飯パワー炸裂するんですよね。


>ば~ばさん

思いっきり大きな口を開けられるって、
いいですよね。
僕なら歯並びが悪いのがすぐにバレてしまいますよ。

夫婦ともに、冬はこたつに入ってアイスクリームばっかり食べてますんで、
数年後にはスマートとはいえない体型になってるかもしれません。


>みのりんさん

夫婦で共通の趣味っていうか、
僕が半分押しつけたようなもんです。
思った以上にハマってましたけどね。

これでカメラスポットで
急かされることもなくなるといいんですが---。


>フランカーさん

ご長男さんもカメラを?
いいなあ、そんな親子。
うちのジョーも、そういえば、
僕のカメラを持ってファインダーを覗く真似してました。
人の格好をよく見てるんですね、子どもって。

マクロレンズを買っても、
周りにあまり花が咲いていないので、
ポートレートばかりに使っていました。
こんなの邪道?とは思っていたのですが、
結構これが良い味出してくれるんですよね。


>mintさん

どうもどうも、ついに登場してしまいました。
カメラ2台で撮りっこ、
mintさんもピーターさんとやってみてくださいな。
パンケーキの作り方にもいろいろあるようですが、
ジローラモさんのが一番作りやすいし、
生地もふっくらして良いんだそうです。

Posted by: コーディー | Monday, 25 January 2010 at 14:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/47372552

Listed below are links to weblogs that reference 家族で撮影合戦:

« 子どもの寝顔 | Main | ロウバイにレタッチを加える »