« 家族で撮影合戦 | Main | 育児パパの日 »

Sunday, 24 January 2010

ロウバイにレタッチを加える

111j

ロウバイの淡い黄色に魅せられて、

僕は何も考えずにシャッターを切ってみた。

冬の冷たい空気が澄んでいて、背景が真っ青に見える。

そんなに天気が良かったのか、

と思われがちだが、

これは後からレタッチを少し加えてみたもの。

111jp

撮影した時点ではこんな具合だった。↑

これは今年の正月に、

実家の玄関先に活けてあった花を父と一緒に撮りっこした時のもの。

だから、背景は青空ではなく、玄関のドアであった。

100j

ロウバイの黄色は明るくて上品な色。

先月、僕がうちの奥さんに買ってあげた服もこんな黄色をしていた。

美しいものを、より美しく見せてくれる、

そんな不思議な力を感じますね。

RAWで撮影した写真にレタッチを加えてみました。人気ブログランキングへ ポチ!

こんな試みは初めてでしたが、写真の容量が大きいのでパソコンがもつかどうか。

|

« 家族で撮影合戦 | Main | 育児パパの日 »

写真・カメラ」カテゴリの記事

花の写真」カテゴリの記事

Comments

枝ものの季節がやって来ましたね~。
私も、撮りに行かなくっちゃ!
RAWだとすぐPCパンパンになるので、外付けHDを私は使って、そこに入れて、PCには入ってないです。
お子たちの成長記録の、大事な写真は、ディスク焼きでバックアップされるのが、安心ですよ~。
デスクには、外側の端に、柔かなフェルトペンで、内容を記します。(以上、EOS学園の、先生の受け売り)

Posted by: オグリ | Monday, 25 January 2010 at 07:55

蝋梅、上品な花は形では自己主張しないけれど、馥郁とした芳香で惹きつけますね。

明るい品ある黄色・・・その色の服を奥様にプレゼント。
>美しいものを、より美しく見せてくれる、

~~この、この~~オノロケご馳走様~!

Posted by: ば~ば | Monday, 25 January 2010 at 08:50

コーディーさん、こんばんは(●^o^●)

いや~ご家族で楽しく撮ってる姿「おっとこまえ~」
お子さんの笑顔も最高ですね^^
ママも最高の構えで^^
春を感じさせる温かい写真ありがとうございました(●^o^●)

蝋梅の黄色と空の青綺麗~??・・・・

え~~~!!
空じゃないですって(汗)
快晴の空と思いました^^

まさか、玄関のドアとは(爆)

本当に、写真って面白いですね~
コーディーさんの、不意をついた加工も^^

楽しませてもらいました。

また、最後の言葉に脱帽しました^^良い言葉です。

Posted by: deadend | Monday, 25 January 2010 at 20:30

オグリさん

貴重なアドバイス、ありがとうございます。
以前から外付けHDのことを考えていたのですが、
なかなか思い立って買いに行くことができず、
パソコン本体にデータを放り込んだままにしてました。
これではパソコンが持ちませんよね。
良い写真を残しておくために、
データ管理はきちっとしておかなくてはなりませんね。


>ば~ばさん

ロウバイは自己主張をしない、
控えめな性格をしているのですね。
そういう美しさが僕は好きです。

へへ、つい、のろけちゃいました。
ちょっと熱すぎましたか?
ド、ドライアイス、ありますよ。


>deadendさん

こんな家族ですが、
撮りっこしているところをはたから見れば、
何してるんだろう、
という感じでした。

うちの奥さん、
案外僕よりハマって、良い構えをしてました。
専属モデルのジョーはカメラを意識しない、
最高の笑顔をいつも見せてくれますよ。

ロウバイの青の裏に隠された秘密、
分かってもらえて嬉しいです。
玄関前でも美しく撮ってしまう、
まさにカメラマジックでしょうかねえ。

お惚気のワンフレーズ、
つい、こぼしてしまいました。
ちょっと熱かったかなあ。
こんな者ですが、これからもどうぞヨロシクです。

Posted by: コーディー | Wednesday, 27 January 2010 at 01:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/47383916

Listed below are links to weblogs that reference ロウバイにレタッチを加える:

« 家族で撮影合戦 | Main | 育児パパの日 »