« フルート吹きの女 | Main | 子どもの寝顔 »

Thursday, 21 January 2010

家族で過ごした休日

家族3人で一緒に休日を過ごしたのは、いつ以来だろうか。

特にどこかへ出掛けたわけではないが、

いつものように午前中にショッピングセンターへ行って買い物を済ませ、

その後は家でのんびりと過ごした。

Img_4949

カルディで買ったペンネを使って、

お昼にうちの奥さんがトマトペンネを作ってくれた。

Img_4958

僕が作るのと違い、

やはりパスタ名人が作るとパンチが効いていてうまい。

Img_4972_2

食後はアンドリュー・ヨークの奏でるギターの音色を聴きながら、

うちの奥さんが焼いてくれたパウンドケーキを食べ、

JANATの紅茶を飲んだ。

洋なしとピーチの香りが利いたフランスの紅茶もなかなかわるくない。

窓を開けて外を見てみると、

いかにも雨が降りそうな気配が漂っていたが、吹いてくる風は温かく感じられた。

朝から晩まで育児三昧でしたが、久しぶりに家族で一日過ごせました。人気ブログランキングへ ポチ!

撮影したカメラとレンズ:3枚ともEOS Kiss X2 + Canon EF 50mm 1:1.8 Ⅱ。

X2は40Dに比べるとシャッターにスピード感がありませんが、軽量で持ち運びが楽ですね。

まだちゃんと活躍してくれています。

|

« フルート吹きの女 | Main | 子どもの寝顔 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

今日はウチもペンネでした(笑)
夫が作ってくれましたよ。
TVで見た落合シェフの簡単料理だそうで・・・
美味しかった~
少しずつだけど、料理するのが面白くなってきたみたい。
ヨシヨシ・・・

Posted by: MONA | Thursday, 21 January 2010 at 23:24

とても幸せな、優雅なご家族のひと時・・・
素敵な時間経過ですね。
私、内緒ですがたまにKissのDNを仕事で
使うことあります^^;
仕事にもよりますが・・・^^

Posted by: イザワ | Friday, 22 January 2010 at 01:59

パスタ名人の奥様のトマトペンネで昼食、午後のティータイムには焼きたてのバウンドケーキ。

幸せ者め~~~!

ペンネ、味がしっかりしてないとボケますものね。

Posted by: ば~ば | Friday, 22 January 2010 at 08:55

はじめまして!
吹奏楽部にいらして、ポルトガル語を習ってらして、EOSユーザーでって、何かとても、他人とは思えない(笑)、私です。
私はボーカルですが、若い日はJAZZボーカルで、学費を稼ぎました。今も、ジャムセッションに行ったり、レッスンもしてます。
ポルトガル語は、何ちゃってポルトガル語で、ボサノバを歌うためには避けて通れないので、片仮名で覚えたのを少々。アントニオカルロスジョビンが、大好きなんですよ~。
メインは英語の歌なので、英語の発音矯正レッスンにも通ってます。
まだ、小さい子たちのお父様でいらっしゃるんですね~。お幸せそうなご様子、伝わります。
今後とも、よろしくお願いします。
リンク欄あったら、ご迷惑でなければ、是非、相互リンクして下さい。

Posted by: オグリ | Friday, 22 January 2010 at 10:35

MONAさん

へえ、だんなさん、やるじゃないですか。
ペンネを作る夫、素敵ですね。
夫の作る料理を美味しく食べるMONAさんの
幸せそうな顔が目に浮かびます。
そして、料理に夢中になっているだんなさんの
顔も想像できますよ。
男も料理にはまると凝り出しますよ~!


>イザワさん

KissのDigital Nといえば、
X2よりちょっと古い機種ですね。
イザワさんが仕事で使ってるとは驚きですよ。
こうしてコメントに書いてるのを見ると、
全然内緒にしてませんね。happy01
やっぱ、腕の立つ男はどんな道具も使いこなすんでしょうか。


>ば~ばさん

いやあ、これほど幸せっぷりが演じられる男も、
他にいるだろうか。コラ!
孤独さに酔い、今度は幸せに酔ってます。

ペンネは普通のパスタよりも濃くて、
こってりした方が味がしまる、
とうちの奥さんが言ってましたよ。


>オグリさん

こちらこそはじめまして、です。
ようこそ僕のブログにもいらしてくださいました。
ジャズボーカリストなんですか?
そんな方とはいざ知らず、勝手にブログお邪魔してました。
ボーカルで学費が稼げるなんてすごいなあ。

ボサノヴァのポルトガル語は
詩的でリズム感があり、意味は分かりにくくても、韻を踏んでいるうちに覚えてしまうのでしょうね。よく車の中で聞きながら、意味も分からず口ずさんでいるうちに、覚えてしまうことがあります。
歌手って英語の部分になると発音がいいなあ、
って思ったこともありましたが、「英語の発音矯正レッスン」というのがあるんですね。面白そうです。確かに、「アイ キャント スピーク イングリッシュ」ではせっかくの歌も台無しですからね。
最近CMでビートたけしが喋ってるぐらいの英語が話せるとかっこいいですね。

あれ、語学のことになると、いつのまにこんなにたくさん書いてました。
今度は語学ブログでも書こうかな。なんちゃって。

こんなブログを書いてますが、
一児の父親になったことがブログとカメラを始めたきっかけです。 
これからもヨロシクです。

Posted by: コーディー | Saturday, 23 January 2010 at 00:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/47356141

Listed below are links to weblogs that reference 家族で過ごした休日:

« フルート吹きの女 | Main | 子どもの寝顔 »