« 治一郎のバームクーヘン | Main | ときめきの朝 »

Friday, 08 January 2010

こたつの中のモンタとジョー

074

寒い冬に、こたつほど居心地の良い場所はない。

でも、一回入ったら最後、もう出られなくなる。

そして、

だんだん、だんだん、眠くなり、

いつのまにか自分の目が閉じていくことさえ気付かないのである。

075

実家でこたつに入ろうと足を入れると、

あれ?

ぐにっと何かにあたる。

こたつの中を覗いてみると、猫のモンタがそこに!

124

こたつを開ければ、そこには必ずモンタがいる。

そう思ったのだろう。

うちに帰ってきても、ジョーがこたつの中を覗いて、

ワンワンと言う。

モンタはワンワンではなくて、ニャーニャーなのになあ。

123

そのままジョーはこたつの中へ!

シュルシュル~cat

一緒にこたつで温まりませんか? 人気ブログランキングへ ポチ!

あったか~!sun

|

« 治一郎のバームクーヘン | Main | ときめきの朝 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

Comments

昔から、note猫はコタツで丸くなる~・・・ってね。

ジョー君はコタツにシュルシュル~notes・・・ポカポカでいい気持ちですもんね。

Posted by: ば~ば | Friday, 08 January 2010 at 08:53

やっぱり、猫はこたつですか♪
ジョーくん、何をしても、とっても
可愛い時期ですねぇ…

Posted by: 小太郎 | Friday, 08 January 2010 at 20:59

おはようございます(*^-^)
2010年初登場ですねっ・・
勿論ジョー君!
おこたの魅力には敵いませんね
暖かな夜のひと時が
よ~く伝わってきました
私はこたつ出さない派ですが
(コタツの魔力に負ける人間なので・・)
日本の冬の楽しみですね
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

Posted by: chi | Saturday, 09 January 2010 at 08:58

ば~ばさん

猫ってどうしてコタツが好きなんでしょうね。
ジョーもコタツに入ってしまうところが、
猫と同類項だな、と思いました。


>小太郎さん

ジョーは好奇心たっぷりで、
最近は親を困らせることも多々ありますが、
なにせ可愛いものだから
憎めないんですよね。


>chiさん

2010年初登場です!
しかも、猫のモンタとコンビで登場でした。
コタツの魔力に負けないために、
コタツを出さない、というのも
手かもしれませんね。
でも、ストーブの前で、
ぶるぶる背中を奮わせながら
ブログ書いていると、
やっぱりコタツに入りたくなるんです。
今もコタツから返事を書いてますよ。

Posted by: コーディー | Monday, 11 January 2010 at 22:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/47224668

Listed below are links to weblogs that reference こたつの中のモンタとジョー:

« 治一郎のバームクーヘン | Main | ときめきの朝 »