« ロウバイにレタッチを加える | Main | 海の美しさ »

Monday, 25 January 2010

育児パパの日

Img_0178j

ジョーはママが出掛けているあいだ、

パパとふたりで遊びながら、どんな気持ちでいるのだろうか。

うちの奥さんが今日は、

としくらえみさんの講座「家庭でできる、シュタイナーの子育て」に行ってしまったので、

僕は息子ジョーを連れて、近くの公園で遊びながら待つことにした。

楽しそうに遊ぶジョーは時々笑顔を見せてくれたが、

ママがいないことに、どこか寂しさを感じている風でもあった。

Img_0206jp

しばらく遊んでから、

うちの奥さんが講座を受けている、

花みずき工房の住宅展示場までいっしょに行ってみることにした。(徒歩圏内にありました。)

ここがママが講座を受けているところだな。

どれどれ、ちょっと中を覗いてみようか。

Img_0213j

うわ、すごい素敵なテーブルセッティングが!

こんな食卓に囲んで毎日過ごせたら---、

と将来の夢を膨らませていたところ、

2階からうちの奥さんが講座を終えて降りてきた。

Img_0221j

見てみて!今日はこんなん作ったんよ。

と、うちの奥さん。

針でツンツン突きながら、ハリネズミを作ったそうだ。

セミナーを受講した後のうちの奥さんは、なんだかとても嬉しそうだった。

育児パパの日もたまにはわるくないですね。 人気ブログランキングへ ポチ!

そのかわり仕事はお休みしちゃいましたけどね。coldsweats01

|

« ロウバイにレタッチを加える | Main | 海の美しさ »

育児」カテゴリの記事

Comments

家事だけ、子育てだけ・・・そんな変化の無い生活はストレスの元。

今日顔を合わせたのは夫と我が子だけ~、なんて日々は考えただけでつまらないでしょ。

ママさん同志、既知の友人・・・集って何かに夢中になってお喋りして、そんな時間があるとその後しばらくはストレスも感じず子育ても家事も楽しいものです。

Posted by: ば~ば | Tuesday, 26 January 2010 at 08:20

子育て中は、同じようなお母さんと喋るのが何よりのストレス解消。
そんな場所が身近にあって良かったね。(o^-^o)

Posted by: MONA | Tuesday, 26 January 2010 at 13:00

育児パパの日、良いですね。
今、だけですよ♪

Posted by: 小太郎 | Tuesday, 26 January 2010 at 21:19

きょうのポチはリンクされてませんよヾ(´▽`;)ゝ

Posted by: 小太郎 | Tuesday, 26 January 2010 at 21:21

ば~ばさん

>今日顔をあわせたのは夫と我が子だけ---、
うちの奥さんが
「そんなことしょっちゅうよ」って言ってました。
そうとは気付かず、いや、その間に感じていたであろう寂しさやストレスについて、
僕は頭では分かっていたようで分かっていなかったかもしれませんね。

今回はそれを気付かせてくれる良い機会となりました。


>MONAさん

女の人ってどうしてそんなにお喋り好きなんだろう、って思いますが、
同じ境遇にある人達と共通の悩みについて語り合うのが、
良いストレスの発散になるのですね。


>小太郎さん

今だけの育児パパ、
こういう経験を大切にしなくてはなりませんね。

確かにポチ、リンクされていませんでした。
ご指摘ありがとうございます。
ちょっともったいないことしたかなあ。coldsweats01
でも、気にせずこれからもがんばりますね。

Posted by: コーディー | Wednesday, 27 January 2010 at 00:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/47392180

Listed below are links to weblogs that reference 育児パパの日:

« ロウバイにレタッチを加える | Main | 海の美しさ »