« 幸せをもたらす朝食 | Main | レシピ初挑戦、成功? »

Friday, 06 November 2009

夕陽に告げるお別れのことば

029

西の方角に浮かぶ太陽は、

少しずつその輝きを失っていき、

空の色もだんだんと青色から橙色へと変わっていく。

もうじき、一日の終わりに近づいているのだ。

042

数分後にもういちど同じ空を見ると、

雲間にその姿を隠し、今日という一日にお別れを告げようとしているのに気付く。

おつかれさまで~す!

じゃあ、また明日!

あちらこちらで、お別れの挨拶が聞こえてくる。

164

そういえば、冷蔵庫にまだビールが一本冷えていた。

プシュー!

琥珀エビスが泡を立てながらグラスに注がれる。

琥珀色に透き通るビールを夕陽の色と重ね合わせながら、

僕も自分自身に、おつかれさん、

と言って飲む。

みなさんは、夕陽を見ながら、一日の終わりにどんなお別れのことばをかけていますか。

今日も、記事を読んだついでに、こちらにー> 人気ブログランキングへ 1クリックしていただけると、ありがたいです。では、おつかれさまです。

|

« 幸せをもたらす朝食 | Main | レシピ初挑戦、成功? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

Comments

いい色ですねぇ。。
夕日と・・・琥珀エビス(笑)

ビールはエビスが一番だと今も思う僕、このアンバーは味わわないといけませんね。

いつも思いますが、コーディーさんは物撮りの切り取り方がホント上手いですね。

Posted by: tomokitch | Friday, 06 November 2009 at 01:54

こんばんは!
素敵な夕陽ですね~^^
私も今日の朝早いのでプシュッとやって
急いで寝ます^^;

Posted by: イザワ | Friday, 06 November 2009 at 04:20

おはようございます。

今日という一日にお別れ告げ、・・・・・・。
素晴らしい景色ですね。

ビール、プシュー!
いいものですね。

応援ポチ。。

Posted by: siawasekun | Friday, 06 November 2009 at 04:41

コーディーさん、おはようございます♪
最近は日が落ちるのも早いので、写真を撮るタイミングを逃しちゃったり(泣)
見事な夕陽ですね~~。黄金色に輝く水面も素敵。
2枚目の沈みゆく太陽・・今日最後の光を美しく放っていますね。
う~ん、なんて言葉かけているだろ。
また、明日・・。かな^^

Posted by: mint | Friday, 06 November 2009 at 08:15

初めまして。
人気ブログランキングから来ました。

写真の夕陽、素敵ですね。
映画「沈まぬ太陽」のラストシーンが重なりました。

それに美味しそうなビール。
琥珀エビス、美味しいでしょ?
一日の終わりに、ビールやお酒はいいですね。
疲れが取れて、明日への活力に繋がります。

これからも素敵な写真、拝見させてくださいね。

Posted by: マドンナ | Friday, 06 November 2009 at 09:23

先日の月の輪、今日の夕日の輪・・・強い光線じゃないから輪の優しい和が見えるのかしら。

確かにビールの琥珀色は、沈む夕日の放つ光にも似て、今日を労り明日への活力を生みますね。

Posted by: ば~ば | Friday, 06 November 2009 at 09:28

tomokitchさん

ビールの好みも人それぞれでしょう。
泡の多い、すっきり味を好む人もいれば、
エビスのように、濃厚で味わい深い味を好む人もいれば、まちまちですね。

物撮りの切り取り方に関して言えば、tomokitchさんの写真の撮り方にも相通じるものがあるように感じています。

>イザワさん

夕陽の写真、気に入っていただけましたか。
疲れた日の夜、ビールを飲みながら、
ぜひ眺めてください。
よく眠れますよ。(根拠なしです)

>siawasekunへ

一日のお別れの印に、
今夜もぜひ一缶明けてください。
その日の過ごし方によって、
日々ビールの味は変わってくるでしょうね。

応援ポチ、いつもありがとうございます。

>mintさん

日が傾き始めた時から、みなさんカメラを持って夕陽と追いかけっこしていることでしょうね。
数分違いで、まったく違う色の空模様。
空の見え方も、人それぞれかもしれません。

お別れの言葉はシンプルに、サラッと言えるといいですね。

また明日!


>マドンナさん

こちらこそ初めまして。
といっても、人気ブログランキングの同じ写真日記部門にいますので、マドンナさんのブログも以前に拝見したことがあります。

映画に明るい方なのですね。
僕の写真と映画の1シーンを重ねてくださるなんて、もったいないぐらいです。

琥珀エビスはやはり美味かったです。
その日が充実していればいるほど、
ビールも味わい深いものになりますね。


>ばーばさん

なるほど、優しい光の輪と輪が、優しい和を創り出しているのかもしれません。

夕日の琥珀色をグラスを通して眺めながら、ひとは今日から明日へと向かっていくのでしょうか。

Posted by: コーディー | Saturday, 07 November 2009 at 01:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 幸せをもたらす朝食 | Main | レシピ初挑戦、成功? »