« 実家でしゃぶしゃぶ | Main | ぬくもりを感じる季節 »

Monday, 16 November 2009

秋晴れの日曜日

010

日曜のよく晴れた朝。

昨日の大雨はまるでウソのようだ。

公園には、週末をのんびり過ごそうと、

ペットのワンちゃんと一緒にお散歩をしている人を何人か見かける。

でも、道路を走る車の数は非常に少ない。

そりゃあそうだ。

今日はお休みなのだから。

そんな中をただ1人出勤する僕が逆に浮いてしまいそうだった。

022

仕事を終えて帰る頃には、

風が冷たくて、ピューピューと吹き付ける。

実家でもらったたくさんの野菜と豆腐を鍋に入れ、

昆布で出汁をとり、

今夜は湯豆腐を食べながら、ビールをひと缶だけ、グビ~っと。

温まる~spa

人気ブログランキングに参加しています。人気ブログランキングへ ぜひこちらも1クリックしていただければ、もっと温まりますよ。

|

« 実家でしゃぶしゃぶ | Main | ぬくもりを感じる季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

休日出勤って、ちょっとつまらないけど、ガラ~ンとした通勤路やビル街にいると、ふとそれが楽しいと思える瞬間が無いですか?

そんなこと思ってた私が変なのかな~。

湯豆腐の湯気が嬉しい夜が多くなりましたね。

Posted by: ば~ば | Monday, 16 November 2009 at 09:38

ば~ばさん

静まりかえったオフィス街を歩く時に感じる、
孤独で静寂な時間は、
月曜日のガヤガヤした雰囲気よりも、
かえって働きやすいかもしれませんね。

寒い中を帰ってくると、
温かい料理が食べたくなる、
そんな季節ですね。

Posted by: コーディー | Monday, 16 November 2009 at 22:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 実家でしゃぶしゃぶ | Main | ぬくもりを感じる季節 »