« 秋晴れの日曜日 | Main | 明日に向かって撮るレンズ »

Tuesday, 17 November 2009

ぬくもりを感じる季節

どんよりと曇った空の下を、

冷たい空っ風が吹き付ける。

048

週明けの月曜日。

オフィスの中はたくさんの人で賑やかだが、

一歩外を出ると、葉っぱが寒そうに風に揺れている。

050

ふと、木の向こうを見ると、

三つ並んだ赤い鳥居が紅葉のように見えてしまう。

夏だったら、おそらく普通の鳥居にしか見えなかっただろう。

066

街のあちらこちらで点灯し始めたライトアップを眺めながら、

そろそろ冬の蛍が飛び始める頃だ、と思う。

もうすぐ家に着く頃、大きな橋の上に、さっそく大きな蛍を一匹見つけ、

ちょっと眩しい温もりを感じさせる。

まるで、息子のジョーを抱っこした時のような、

湯たんぽのような温かさである。

これが夏だったら、暑苦しい、と思ってしまうのに。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングに参加しています。今何位かな。

1日1クリックで週間in が10ポイントアップします。

|

« 秋晴れの日曜日 | Main | 明日に向かって撮るレンズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。

温もりを感じさせる景色、・・・・・・。。
珍しいショットを見せていただき、嬉しかったです。
siawase気分です。

ありがとうございました。
応援ポチ。。

Posted by: siawasekun | Tuesday, 17 November 2009 at 02:49

冬の蛍?、どんなでしょう、見たことが無いです~。

キンと冷え込む空気の中、ホワンと光る虫は心がポッとしそう。

Posted by: ば~ば | Tuesday, 17 November 2009 at 09:00

コーディーさん、こんばんは~♪
またまた素敵なお写真ですね。
一枚目の上品な丸ボケがとても美しい!!
この季節のやわらかい光ですね。
一眼ではじめてこの丸ボケが撮れて、感動したことを思い出しました^^
なんと冬の蛍ですか~。キレイでしょうね。

↓しゃぶしゃぶおいしそう。
しばらく高級なお肉を食べていないのでじっーと(笑)見てしまった(≧∇≦)
お父様もブログをされているのですね~。拝見させていただきました。
お花のフォト、とてもキレイ。親子でカメラやブログという共通の趣味があっていいですね^^

Posted by: mint | Tuesday, 17 November 2009 at 23:28

siawasekunへ

寒さの中に温もりを感じる、
ちょっと逆説的ですが、siawaseな気分になれたこと、大変うれしく思います。

それなら、もっとがんばって撮らなきゃなあ。


>ば~ばさん

冬の蛍、この時期に街にいくと、
あちらこちらで見かけませんか。

浜松では毎年クリスマス時期に近づくと、
大きな青い光のクリスマスツリーが
デパートの横に飾られます。

今年も大きなのが見られるだろうか。


>mintさん

僕も一眼デビューしてから、
ようやくこのような写真が撮れるようになりました。
と言っても、丸ボケ、普通ボケ、
未だによく分からずに撮っていますけどね。

しゃぶしゃぶの高級肉、
良かったら送りましょうか。
って、うちの実家のなのに、勝手に言ってます。coldsweats01

親の影響を受けて始めたブログ、
今では親子そろってカメラを携え、
夜になると同じようにパソコンに向かっています。

あ、mintさんの買った新しいレンズ、
実は僕も購入してしまいました。
軽くて、いいレンズですねえ。

Posted by: コーディー | Wednesday, 18 November 2009 at 01:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 秋晴れの日曜日 | Main | 明日に向かって撮るレンズ »