« 食べることの幸せ | Main | 法多山の秋 »

Friday, 30 October 2009

帰り道の夜景撮影

008

夜空に輝く月や星の下では、あちらこちらで見かけるライトアップが夜の町を

美しくクローズアップしている。

ここで今日は、いったい何組の結婚式が開かれたのだろうか。

014

2週間に一度通っているポルトガル語レッスンのあと、

まだ先生の話すポルトガル語の音の響きが頭のなかに残ったまま、

僕はひそかに家から持ち出してきたカメラと三脚をセットして、

帰り道の夜景撮影にトライしてみた。

ウン、ドイス、トレース、クワトロ---(1,2,3,4---)

サンバやボッサ・ノヴァのようなリズム調子で、そのまま息を合わせてシャッターをきる。

シャッター音が鳴り終わり、

僕の目の前に映し出されている光景がカメラで切り取られる。

どんな風に切り取られたか、ちょっとドキドキする一瞬のできごとである。

いけない、こんなところで道草を食っていては!

019

実は、ハーゲンダッツのアイスクリームを買ってきたんだ。

心の目で、そう呟きながら家に帰ってくると、

ちょっと遅くなっても文句の一つも言わずに、うちの奥さんは嬉しそうな顔をして食べてくれました。

人気ブログランキングに参加しています。帰り道には、こちらのボタンを人気ブログランキングへ 1クリックしていただくと、ハーゲンダッツの甘みがよりいっそう引き立ちます。

|

« 食べることの幸せ | Main | 法多山の秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

今晩は。
ポルトガル語のレッスンですか?ずっと前にアマチュア無線をやっていた時、小雑誌に載っていた会話を丸暗記して、交信カードを送ってもらったことがあります。何か聞かれると困るので、早々に交信を切り上げました。
記事を拝見しながら、コーディーさんはどんな職業をされている方だろうと、いろいろな想像をしています。

Posted by: やまぶどう | Friday, 30 October 2009 at 19:14

こんばんは!
スパム扱いの言葉がはいっているとのことで・・・
なかなか文章にならなくてすみません。
夜景撮影、私も好きです^^
美しい写真ですね。
今度リンクさせていただきたいと思いますので
よろしくおねがいします。

Posted by: イザワ | Saturday, 31 October 2009 at 02:48

やまぶどうさん

雑誌に載っていた会話を丸暗記するなんて、ものすごい努力ですね。それで、どんな交信をされていたのでしょう。music気になるところですね。

え?僕が普段どんな仕事をしているかって?それほど興味を惹くような、変わった仕事はしていませんよ。coldsweats01 でも、端から見れば、どうしてポルトガル語なんか勉強してるんだろう、って思われるでしょうね。book

>イザワさん

スパム制御の言葉にひっかかってしまいましたか。それは申し訳ないことをしました。
実は、管理者である僕自身が書くコメントの返事ですら、ひかかってしまい、焦ったことがあります。happy02
夜景撮影night、あまり慣れていないので、たいした写真は撮れませんでした。プロの方に見られると、恥ずかしいもんがありますね。へへへ---、
リンクしてくださるとは、それはありがたいです。こちらこそ、こんなブログですが、よろしくお願いします。

Posted by: コーディー | Saturday, 31 October 2009 at 22:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 食べることの幸せ | Main | 法多山の秋 »