« ギョーザ | Main | メンズだけで来た「とびっこ公園」 »

Sunday, 11 October 2009

青空の下のフルーツパーク

007

おお、青々とした空に、太陽が!

激しい風と共に過ぎ去った台風が、塵と埃をすべて吹き飛ばしてくれたのだろうか。

今日の空は、透き通るような青い空だった。

011_2

背の高いヤシの木が生えていると、まるで南国のようだが、

ここは浜松市北区にある、フルーツパーク。

こんな天気の良い日に、家の中に閉じこもっていてはもったいない。

今朝になって急に思い立ち、お弁当を持ってここまで来た。

うちの奥さんは、入り口のゲートをくぐるなり、目の前にあったアイスクリームやさんの前で立ち止まってしまったので、

「先にお弁当を食べてからね。」

と言って、いきなりアイスクリームに手をのばすのを阻止した。

017

どっか、木陰ないかなあ。

着いた時には、もう既に12時を回っていたので、さっそくシートを広げ、

お昼ご飯を食べた。

018

ソテツが大きな葉を広げてくれ、ちょうどパラソルの機能を果たしてくれる。

芝生は柔らかいので、そのまま寝っ転がっても良いぐらいだ。

サーキュラーPLフィルターを使い、青空がよりいっそう青くなるように撮ってみた。

レンズにはめたままフィルターをくるくる回すと、空の色が青くなったり、白っぽくなったりする。

面白いねえ。

035

履き古した僕のシューズ。

どこまでも僕の足を運んでくれる、大変ありがたい存在だが、

芝生の上では、思い切って脱いでしまった方が気持ちよい。

040

ジョーは、オレンジジュースを持って、どこに行くんだろうね。

いったん手にすると、絶対に手放さない。

お宝のように持ち歩き、道ばたにポトポトとジュースを垂らしていく。

023

アーチをくぐって、まっすぐ行くと、温室にたどりつく。

寄り道が大好きなジョーは、ここを歩くときも、ポールや花壇に手を伸ばし、

ちっとも前に進まない。

098

温室に咲いていた花。

これは蘭の花かな。

104

アップの写真も良いが、こうして葉っぱや茎を入れて撮っても美しい。

花のポートレート写真だ。

111

おや?

一瞬トマトかと思ったが、これもフルーツなのだろう。

「ミズレンブ」(フトモモ科)と名前が書いてあった。

112

こちらの花?はいったい何ていう名前なんだろうね。

ジョーが暴れるので、名前なんてチェックしてる余裕すらなかった。

でも、ソフトクリームに形がよく似ている。

117

こちらは、帰り際に食べたアイスコルネット。

揚げパンの上にソフトクリームがのっている。

うちの奥さんに言わせると、最近はスーパーの入り口付近でもよく売っていて人気だそうだが、そんなこと僕は知らなかった。

どこに行っても、やっぱりこれがあると満足するんだよなあ。

みなさんは、この3連休、どのようにお過ごしですか?

人気ブログランキングへ 最後の写真を見て、アイスコルネットが食べたくなった方は、1クリックをお願いします。どうか、アイスコルネットが幸せをもたらしますように。人気ブログランキングへ ポチッ!

|

« ギョーザ | Main | メンズだけで来た「とびっこ公園」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

ここは浜松花博が行われた跡地ですか?
広いですね~。

野外イベント会場やテーマパーク、SAなどではソフトクリームに目がいきます。
オリジナルや地域限定、期間限定なんてコピーが付いていると、もう食べなくっちゃ~。

ジョー君、大きくなったぁ!、イケメンだわ~。

Posted by: ば~ば | Monday, 12 October 2009 at 08:55

ば~ばさん

花博の跡地はガーデンパークといい、弁天島の方にある、もっとがら~んとした公園です。

ここも確かに写真の雰囲気は似ていますね。フルーツパークは山の方にあり、天竜浜名湖鉄道という2両編成の単線が走っているぐらい田舎にあるんですよ。

ソフトクリーム、うちも高速道路のSAで、よく衝動買いします。そうすると、不思議と目が覚めるんですよね。

ジョー、イケメンって言われたよ。良かったねえ。happy01

Posted by: コーディー | Monday, 12 October 2009 at 11:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ギョーザ | Main | メンズだけで来た「とびっこ公園」 »