« 秋のガーデンテーブル | Main | 夕陽に映し出される世界 »

Sunday, 04 October 2009

夢が広がる世界

093

雨があがり、青々とした空が見られたのは、何日ぶりのことだろうか。

昨晩まで降り続いた雨が、まだ芝生を湿らせていたが、

強い日差しを受けて蒸発していく。

浜北のグリーンアリーナで今日と明日開かれている浜北カントリーフェスタ。

駐車場には車がギッシリ並んでいて、会場の中もたくさんの人で賑わっていた。

080

ナチュラル雑貨、木工品、パッチワーク、小家具 など、いろいろな品が会場いっぱいに並んでいた。

手作りの小物は、まるでこびとの世界から飛び出してきたような雰囲気を醸し出しながら展示されている。

089

このベンチ、見てないうちに、

     誰かが来て、座って本を読み出すかもしれない。

         そのうちにバスが来て、

            ドアがプシューっと音をたてて開き、

               しばらくの沈黙のあとに、

                  またバタンと音をたてて閉まり、

                     そのまま発車してしまう。

086

窓からそんな光景を想像しながら外をボーっと眺めている。

窓辺に置かれたコップを、人差し指の先っちょで、

軽くツンツンと叩いてみると、

ティン ティン と優しい音が響く。

143_2

どっからともなく、その音を聞きつけてやってきたこびとさん。

辺りを見回しながら、キョロキョロしている。

一緒にやってきた小鳥さんは、こびとさんの真似をして、

同じように辺りをキョロキョロ見回している。

天然素材の木工品。ただ切っただけでも、いろんな想像の余地を残してくれる。

そのうちに、息子のジョーが来て、丸太を転がし始めた。

夢が広がるような雑貨がたくさんあり、なかなか楽しいフェスタだった。

人気ブログランキングへ 写真は少ないですが、夢は広がりましたか?

今日も読んだついでに、人気ブログランキングへ ポチっと1クリックお願いします。

|

« 秋のガーデンテーブル | Main | 夕陽に映し出される世界 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

本当に夢が広がるような雑貨が満載ですね。
あたかもおとぎの国に行ったような気分になれますね♪

Posted by: スーさん | Sunday, 04 October 2009 at 10:41

本当におとぎの国からやってきたカントリーフェスタでした。小さな雑貨ひとつひとつが、こびとのマクロの世界を演出していましたね。

Posted by: コーディー | Sunday, 04 October 2009 at 21:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 秋のガーデンテーブル | Main | 夕陽に映し出される世界 »