« 静かな夏の終わり時 | Main | 飯田線の旅 »

Friday, 28 August 2009

イルカのショー

イルカが勢いよく飛び上がり、

ぐい~っと体が三日月形に!

125

その途端、 須磨の水族館全体に響き渡るぐらいの歓声が上がる。

うわあ!

135

観客を魅了したイルカはそのまま水面に、

ドッボ~ン!

水しぶきが バッサ~とかかってくる!

うおお!

また歓声があがる。

137

今度は左から飛び上がってきた。

カメラのファインダーを覗いていても、

いったい、どこからイルカが現れるかわからない。

動きの速い被写体を撮るには、まず相手の動きを読まなければならないようだ。

飛ぶ方向を肉眼で確認し、

こっちだ!と思ったら、

さっとカメラを構え、そのまま何も考えずに、

パシャッ!

134

今度は右だ!

なんか、こうして写真で見ると、水槽の中を泳いでいるようにも見える。

136

こんなにかわいいイルカさんだが、

勢いよく飛び上がるのに圧倒されてしまった。

1歳の息子ジョーと来た、初めての水族館だったが、

イルカが飛び上がるのを見た瞬間、

ジョーは怖がって泣いてしまったので、

お母さんに連れられて、どこかへ避難してしまった。

147

ジョー君、ごめんね。

驚かせてしまったね。

まるでそう言い残して、イルカさんは海へ帰っていってしまったようだ。

097

イルカ以外にも、

こんな、かわいいお魚さんたちもいっぱいいたが、

ジョーはまったく関心を示さず、

周囲をキョロキョロと、よそ見ばかりしていた。

まだ水族館はちょっと早かったか。

人気ブログランキングへ  イルカのショーはいかがでしたか。お楽しみいただけた方は、人気ブログランキングへ 1クリックお願いします。

なあんだ、と思った方も、1クリックお願いします。

|

« 静かな夏の終わり時 | Main | 飯田線の旅 »

育児」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。
お久しぶりです。

イルカちゃんカワイイですね。
でもジョーくんは怖がっちゃいましたか…
4歳の甥っ子を連れてイルカショーを見た時も、最初はかなりビビリながら見てましたから、1歳じゃまだまだ早いのかな〜?

Posted by: うなこ | Friday, 28 August 2009 at 19:48

うなこさん

おひさしぶりです。
アルゼンチンに行かれていたのですね。
うなこさんの記事も読みましたよ。

イルカさん、かわいいのに、
やることはスゴいんですね!

行くまでは子どもが喜びそうな、
かわいいイルカさんを想像していたんですけどね。大人にとっても迫力ある演技を見せてくれました。

Posted by: コーディー | Friday, 28 August 2009 at 20:09

アルゼンチンは去年の話ですよー。

当時まとめた物をいまさらまたさらにまとめて
アップしています。

紛らわしくてスミマセン(;´д`)

Posted by: うなこ | Saturday, 29 August 2009 at 10:32

うなこさん

あ、やっぱりそうだったのですね。
途中で、読んでいて、おや?
と思ってました。

アルゼンチンも、いいとこみたいですね。
ブラジルもよさそうですが。

Posted by: コーディー | Saturday, 29 August 2009 at 20:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 静かな夏の終わり時 | Main | 飯田線の旅 »