« 沸き上がる梅酢 | Main | 誕生日パーティー »

Friday, 19 June 2009

1歳の誕生日プレゼント

ついに、プレゼントを開ける日が来た!

024

今日は、我が息子ジョーの1歳の誕生日。

先日、木のおもちゃのお店「シンプリィ・ショップ」で買ったプレゼント。

今日まで開けるのをよく我慢してたね。

さっそく、包装紙をベリベリ~ happy01

040

途中、口を使って開けようとする。

あ!

紙まで食べちゃだめだよ。

106

やっと箱が出てきた。

なおも口を使って箱を開けようとする我が息子。

がんばれ~!

116 132

太鼓だあ!

3つの高さの音が出せる。

ポン ポン ポン ♪

かわいいタヌキさんが、お腹をたたいているみたいな音がする。

気に入ってくれたかな。

初めてのわりには、なかなかさまになっている。

いつの日だったか、

お母さんといっしょにギター教室に行った時、先生にドラムを叩かせてもらって、大興奮だったそうだ。

それを聞いて、ジョーは打楽器が好きなのかと思い、僕はこの太鼓をプレゼントに買ってあげた。

045

ピンポーン!

宅急便で~す!

あれ?

何かと思ったら、うちの奥さんの友達から絵本が届いた。

062

かわいい絵本が2冊も入っていた。

「10このちいさなおもちゃのあひる」と

「バムとケロのさむいあさ」

覚えてくれたんだね、ジョーの誕生日。

090

ちゃんとページを自分でめくっている。

でも、時々口に加えて、本の味も確かめてみる。

視覚だけでなく、味覚もジョーの読書にとっては重要な要素。

五感で物事をとらえようとしてるんだね。

147

誰かが湖の沖へ出て、釣りをしている。

湖畔に吹き付ける風も、今日はいつもより乾燥している。

6月のわりに、カラッとしていて心地がよい。

178

幸い、今日は午後からの出勤だったので、ジョーと佐鳴湖まで散歩に来た。

いい眺めだなあ。

自然とふれあうことで、ジョーはここでも五感をフル稼働している。

210

そして、寝る子は育つ。

今日もいっぱい遊んだね。

ぐ~sleepy

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ ジョーはめでたく1歳になりました。去年の今頃、オギャーと生まれてきた時のことを思い出します。これからもブログ更新がんばりますので、応援のために1クリックお願いします。

|

« 沸き上がる梅酢 | Main | 誕生日パーティー »

育児」カテゴリの記事

Comments

そうか、
ジョー君の誕生日だったんだね。
もう一歳か、
早いもんだ。早いもんだ。

どんどん成長して,今度会う時には、あって見分けがつくかな?

Posted by: なでしこ | Friday, 03 July 2009 at 22:27

なでしこさん

ジョーはたった一ヶ月で、ものすごく成長しますよ。ちょっと前に撮った写真と見比べると、全然違う顔をしている。

さあ、見分けがつくかなあ。

Posted by: コーディー | Saturday, 04 July 2009 at 23:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 沸き上がる梅酢 | Main | 誕生日パーティー »