« アイスクリームと花の季節 | Main | 夜空の光 »

Saturday, 25 April 2009

雨の日の過ごし方

ベランダから外を見ると、雨がしとしと降っている。

069_2

挿し木しておいたクレソンは、日に日に少しずつ成長している。

日陰の湿地帯に生息するクレソンにとって、今日みたいな雨の日は快適な日和だろう。

084

ネメシアメロウも花びらが雨に濡れて光っている。

だが、こういう日はカメラを持っては外に行けない。

057

大海に向けて航海に出る息子、ジョー。

ゆうべは夜中の3時頃に、ふとんの上で運動会を始めたので、僕もそれに付き合わされることになった。

おかげで、今日はかなり眠たい。

094

ジョー君、僕がいっしょに遊んであげるよ。

うちの奥さんが作ってくれたクマさんのぬいぐるみ。

けど、残酷にも後ろに投げ飛ばしてしまった。

そのくせ、本棚にしまってある赤色の国語辞典には何度も手を伸ばし、ページをめくるやいなや、かじりだす。

きっと、部屋の中にずっといて、ストレスがたまっているのだろう。

105

外は雨が降っていたが、午後から買い物に行くことにした。

コーヒーやお菓子の材料が買えるお店、ワルツ。

一本280円のマンゴジュースを、2本で500円で売っていたので、衝動買いしてしまった。

101

ここ、佐鳴台にはお洒落なお店が結構たくさん並んでいる。

ワルツの向かい側にあるANODATTE というパンやさん。

なかなか素敵なお店だったので、ちょっと覗いただけのつもりが、

気がついた時にはクロワッサンとブルーベリーマフィンを注文していた。

109

ワルツで買ったカモミール。

家に帰ったら、さっそくティータイムにしよう、と思ったのだが、

既に夕方5時近かったので、我慢することにした。

おいしそうなパンを目の前に、うちの奥さんはちょっと残念顔。

108

でも、今夜の夕飯には、ココナツミルクがたっぷり入ったオーガニックカレーを作ってくれた。

カレー粉が少なかったので、グリコカレーのブロックを1つだけ足したというが、なかなか旨い!

帝国ホテルのシェフ、ムッシュは、おいしいカレーを作る秘訣に

「最後にバーモンドカレーのブロックを一つだけ入れなさい」

と言ったとか。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 今日、僕よりも有意義な週末の過ごし方をされた方は1クリックしていってください。

|

« アイスクリームと花の季節 | Main | 夜空の光 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは、コーディーさん。
浜松のんびりブログのmatsuです。
まだ少しですが、ページ拝見しました。
素敵な写真をたくさん撮られていますね。
特に食べ物の写真、どれもおいしそうで
お腹がすいてきました・・・。smile
ワルツの前は、よく通るのですが、反対側に
パン屋さんがあるのは知りませんでした。
今度ぜひ行ってみたいと思います。bread

Posted by: matsu | Sunday, 26 April 2009 at 08:23

matsuさん

うれしいコメントをありがとうございます。
写真はまだ素人ですが、少しずつカメラのことを勉強しながら
がんばりますね。

ワルツの周辺には、面白いお店がたくさん並んでいるみたいです。
雑貨屋さんがあったり、ドイツの木のおもちゃやさんがあったり。

ふと気付くとフォーシーズンズ外語学院の横にパンやさんがあることに気付いたんです。

パンによって焼き上がり時間まで表の看板に書いてありました。焼きたてのパンが売りなのかもしれません。

佐鳴湖を愛する者同士、これからもよろしくお願いしますね。

Posted by: コーディー | Sunday, 26 April 2009 at 18:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« アイスクリームと花の季節 | Main | 夜空の光 »