« ジャズを聴きながら食べるチーズケーキ | Main | 雨の日の過ごし方 »

Saturday, 18 April 2009

アイスクリームと花の季節

みなさん、お休みの日はいつも何をして過ごしていますか?

週末が近づいてくる度に、ワクワクしながら、あれやこれや考えるけれど、だいたいいつも同じパターンが続いていませんか?

うちは、もっぱらその典型的なパターンです。

002

結局、甘いものを食べながら、まったり過ごしてしまう我が家。

サーティーワンにアイスクリームを食べに行こう、と言い出したのは、僕自身でした。

な~に、1週間働いた分のご褒美ですよ。

疲れた体が欲してたんですよね、甘いアイスクリーム。

うちの奥さんはダイエットと称してシングルカップで我慢したが、僕は迷わずダブルサンデーを注文した。

フレーバーは

キャラメルプラリネチーズケーキと

ラブストラックチーズケーキ。

トッピングにチョコレートシロップを選んだ。

う~ん、甘くておいしい!

Gostoso!「ゴストーゾ!」(ポルトガル語で「おいしい」の意味)

010

この時期になると、ツツジが道路脇に咲いているのをよく見る。

おいおい、いきなり花の話題かよ、って?

春はやっぱり、お花鑑賞とアイスクリームです。

そんなこと、誰が決めたんでしょう。

僕が決めました。

013

僕はあまり花の名前を知らないけれど、

誰でも知っているような素朴なお花、

たとえばタンポポみたいな花が結構好きなんです。

誰が植えたのでもない。

風にのって、ただ自然の成り行きに任せてここにやってきて、

そして静かに咲いている。

024

同じ黄色い花だが、こちらはもっと自己主張が激しそうだ。

名前はわかりませんので、花の博士さん、コメントをお願いします。

025

水滴が葉っぱの先から垂れそうだ。

そんな風に見えませんか?

でも、これは水滴ではなく、光の滴(しずく)なんですよ。

026

まるで、影絵のようだ。

スポットライトの間接照明を利用して撮ってみた。

042

マツバウンランとパキラの葉の向こう側から、光が覗いている。

いつか見た月食の映像を思い出させる。

001

今日もたくさん遊んだね。おつかれさん。

僕がブログを書いている途中、いったん目を覚ましたが、

すぐにまた夢の中へ戻っていった。

我が息子ジョーは明日でちょうど10ヶ月になります。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ アイスクリームが好きな方は、1クリックお願いします。ジョーも喜びますよ。

|

« ジャズを聴きながら食べるチーズケーキ | Main | 雨の日の過ごし方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ジャズを聴きながら食べるチーズケーキ | Main | 雨の日の過ごし方 »