Main | Johnny's Jawaian Burger »

Saturday, 18 October 2008

僕の住む国際都市、浜松

浜松で結婚生活をはじめ、早くも3年が経ちました。

冬になると風が多少きついけど、とても国際的な都市で楽しいところです。

075_6

なんといっても、町のあらゆるところに緑が多く、自然と調和した都市のようですね。ただ、自動車産業の町だけあって、どこへ行っても車はよく通るんだよなあ。rvcar けど、ここ浜松にブラジル人をはじめとする外国人が多く住む理由は、まさにそこにあるんですよね。

さすが外国人集住都市と言われるだけあって、この地域では、町のあらゆるところでポルトガル語が飛び交ってます。時々、ここは日本だっけ?と思うこともあるぐらいです。

そんな浜松に住み、働くようになったことがきっかけで、ポルトガル語にチャレンジしています。「オラ、アミーゴ!」(英語的には、Hey my friend! みたいな意味でしょうかねえ。)

112

今年の6月に生まれたばかりの息子ジョーは、僕みたいに苦労しなくても、これから大きくなるにつれて自然にいろんな言葉を覚えて、いつのまにか話せるようになるんだろうな。羨ましいねえ。

|

Main | Johnny's Jawaian Burger »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

ジョー君可愛いねー。今度見に行こうっと。

Posted by: なでしこ | Saturday, 25 October 2008 at 22:11

JOE君、大人気ですねえ。その人気度を少し僕にも分けていただきたいものだsnail

Posted by: コーディー | Tuesday, 28 October 2008 at 20:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526174/42831209

Listed below are links to weblogs that reference 僕の住む国際都市、浜松:

Main | Johnny's Jawaian Burger »